loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) スポンサー広告

聖地巡礼的な

2009/11/15(Sun) 銀魂雑文
このあいだ山に登ってきましたー
山と行ってもただの山じゃないので記事にする

その山とは・・・金 時 山!
銀さんの生まれ育った(っていう設定は無茶があるけど)山ですよ!

以下、画像多用のため畳みまっす
▼more
山登り行くってことになって場所どこにすっか、っていうところで
名古屋オフの帰りに目にした「金時山」を思い出す

い・・・いきたい!

早速調べてみると、場所的にも日帰り登山にちょうど良く、高さ的にも初心者向け
ハイ、決定~w

富士山がきれいにみえるらしいよ!とリア友たちを騙して連れてった( ´∀`)bグッ!
20061126143758.jpg
↑予定

↓現実
s-DVC00010.jpg DVC00016.jpg
でも当日はあんまり天気が良くなくて、登るほどにものすごい靄で視界ゼロ(´;∀;`)
私的には金時山に行くこと自体に意味があったので別にいいんだけどね
ちょっと申し訳なかったw

s-DVC00012.jpg
すごい風が吹きすさぶポイントで一瞬靄が晴れて見れた紅葉
ずっと景色を楽しめないままひたすら登るだけだったので感動した!

<おまけ>
s-DVC00005.jpg 金太郎 ボーと見つめる ゴミの山

DVC00017.jpg 山頂にいた犬 お店の人のかな?

にしてもね、結構ハードだったYO!

初心者向けの片道1時間半~2時間コースで余裕だろ、と思ってたけど
思いの外キツかった(;´Д`)

高齢者の方が多かったし子供もいたけどね
最近の健啖なアクティブシニアには敵わないと常々思います


下山してから公時神社へ行きました(ふもとにある

知らなかった
坂田金時さんは公時さんとも言うんだね

DVC00021.jpg
5月5日に公時祭り
5月5日といえば子安さんの誕生日・・・じゃなくて土方さんの誕生日

DVC00024.jpg DVC00022.jpg
お賽銭して銀魂の映画化成功と空知先生の健康をお祈りしてきました
お参りで自分のことを祈らないなんて初めてだww

そういえば絵馬が掛かってるところチェックしなかったけど、
たぶん鷲宮の神社みたいなことにはなってなかったと思う
もし今度行かれる方は是非w

最近の映画館はお尻痛くならないよね

2009/11/15(Sun) 銀魂WJ・JC感想
この間のジャンプ49号銀魂巻頭カラーについて

つなびぃにはちょっとあげてたんだけど、さっき吉野さんの記事を読んで私も記事にしたかったのを思いだした!

本誌内容のネタバレはないけど畳みます(`◕㉨◕´)キリッ
▼more
映画化記念巻頭カラーということで、いろんな名作映画のキャラに銀魂キャラが扮してるという
空知先生にしては久々にかなり手の込んだカラーじゃないかとw

2009-49号巻頭 ちっさく貼っとく

とにかくセンターでウィンクする銀さんがかっこいいことこの上ないわけですが
気になるのはそれぞれの元ネタ
分からないのが結構あるんだなぁ
でも少年読者にはハリポタくらいしか分からないんじゃなかろうかw


まず上三人はスターウォーズ

ヅラ;ダースベイダー
沖田;ルークスカイウォーカー
土方さん;オビワン


エピソード4~6のビデオある ビデオww
1~3は劇場で観た
ユアンマクレガーはぁはぁ


新八;ハリーポッター

ホントまんま過ぎるww
でもハリポタシリーズ見たことない^q^
リアルタイムで小学生とか中学生とかだったら良かったのに


銀さん;チャップリン

チャップリンの映画見たことないけど!
やっぱり映画といえば象徴的なのはチャップリンってことで銀さんがチャップリンなのかな
それとも目指せ喜劇王ってことかな


近藤さん;キングコング

これはもうなにもいうまい


九ちゃん;?

吉野さんも書いてたけど私もターミネーターくらいしか思いつかなかったー
ていうかうぉーずまんにしかみえない
なんだろう


お妙さん;ランボー

長谷川さん;寅さん

この2人はナイス配役


月詠;荒野の七人とか・・・?

有名な西部劇の映画ってこれくらいしか知らない


お登勢さん;? →りちゃーどぎあ
たま;? →ぶりじっどじょーんずの人
キャサリン;? →きゃさりんぜだじょーんず


何だっけコレ・・・・と思ってたのが吉野さんのおかげで判明!
シカゴだ!!!ほんとだーーー!


全蔵;007?

っぽくないですか?



さっちゃん;?

私もちゃーりーずえんじぇるかと


神楽;ブルース・リー

えwあwwキルビルなのかなww



結局ほとんど吉野さんと答え合わせみたいな私信みたいな記事になったw


このあいだのQJの特集で、空知先生のお父さんが映画が好きで朝から映画観させられてたって話をしてたけどあれはびっくりしたなー
だって朝ってそんなのんびり映画観てる時間無いよね?
ばたばた用意しつつ天気と大きなニュースくらいはチェックしないと、と横目で見るものだよね
なんと優雅な

でも子供の頃に見たものっていつまでも覚えてるし影響大きい
少年空知の記憶を大人空知のフィルターに通すと銀魂になるのかな
銀魂が生まれたのもお父様のおかげってことですね
感謝感謝!


ぷちオフランチレポ

2009/11/11(Wed) 銀魂雑文
今日11/11は電池の日らしいです






と縦に書くと直列つなぎな電池に見えるってことらしいです
(ソース:うちのトイレに貼ってあるバザールデゴザールカレンダー)

11月入ったと思ったらクリスマスとかお歳暮とか年賀状とか・・・
みんな気がはえーよっ!( ゚д゚)

月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり

ホントそろそろ時間止まってくんないかなー
何にもしてないのに時間経つのが早すぎる~~
ぼんやりしてるとただ漫然と歳をとっていくだけですね・・・イカンイカン
もっと一日一日を大切に生きなければ・・・!

というわけで(?)かーなーり今更ですが先日の楽しかった思い出話を^^



去る10/31、にぽさんと一緒にゆずきさんにお会いしてきました~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ゆずきさんとははじめまして!ですよ!

1日のイベントのために前泊で上京されるということでハードスケジュールの合間に
ランチご一緒させていただきました(゚∀゚)

ゆずきさんにお誘いいただいてきゃっほーーーーぅヽ(゚∀゚)ノ となりつつ
こんな私みたいなクソつまらない人間のために時間を割いてもらっていいのだろうか((((;゚Д゚))))と申し訳なさいっぱい
でもまたとないチャンス、逃すわけにはいかない!と自重しませんでした^q^
声かけてくださってありがとうございました!ホント嬉しかったですーーー

初めてお会いしたゆずきさんはね、そこはかとない色気のある方でしたよ!
切れ長の大きな目がすっごいキレイな美人さん(*´Д`)ハァハァ
普段の絵チャとかでもそのエロさは十二分に伝わってきますけどね、
実際はもっと上品にエロい雰囲気(*´Д`)ハァハァ
ふぇろもんぱねぇ どうしたらそんなにふぇろもん出せるのかな
そしてぼいんぼいーん\(^o^)/
おとななのでくちにださなかったけど終始チラ見してましたすいませ(〃ω〃)

基本激しく人見知りなので初めましての時はドッキドキのバックバクなんですけど、
同い年ということでいつもより気分的に楽でした^^
(同い年といえばAさんもらしいですね!(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

にぽさんも一緒だったし♡
すっかりジモ友化しているにぽさんが一緒だと百人力なのです
そんなにぽさんはいつ会ってもちっさくてかわいいんだなぁもう
最近体調が優れないということで、一日おんぶして歩くよ!と冗談で言ったけど
冗談じゃなく余裕で実行できると思いました^q^
あとお帽子かわいかった頭ちっさ!
私なんて大体サイズ合わないというのに_| ̄|○ il||liフリーサイズなんて嘘だ


ゆずきさんもにぽさんも書いてくださったので自分メモリアル的にちょっとだけ

まず東京駅で待ち合わせして丸の内でランチ
新丸ビルのマイマムオススメのお店を予約しておきました
オサレなお店でね、ご飯もおいしくってね、サービスもすごく良かったですε-(´∀`*)ホッ
母GJ( ´∀`)bグッ!
良かったら皆様もご利用ください ( ・∀・)っつhttp://r.gnavi.co.jp/a634272/
ランチ1500円でオードブル・サラダ・パスタ・デザート・ドリンクとかなりお徳かと^^
夜は高いんかなぁ~

そんな素敵なお店に相応しい女性2人+クソ虫
絶対に誰もヲタクのオフ会だとは思うまいよ!

銀魂の話、空知先生の話、隔離病棟の話、同人の話、絵チャの話、
MADの話、手ブロの話、子安さんの話、墓の話、昭和の話etc
いや~いろいろ語りました
全然はじめましての気がしなくてなんかベラベラ喋り捲った気がするw
そして話が盛り上がると興奮して大きくなる声
ふと気付くとさっきまで空席だった隣りのテーブルにパンピが!
す、すいませんでした~
でもわかんないからね あの人たちだって実はヲタクかもしれないからね!

そんなこんなでパスタを食べ終え話に夢中になっていると
はっぴばーすでいつーゆー♪歌う店員さんわらわらと勢ぞろい
ヲタク3人囲まれる((((;゚Д゚))))

ゆずきさんのお誕生日が近かったので頼んでおいたんですけど、
頼んだ本人もびっくりのサプライズ演出でした^q^

DVC00001.jpg
ゆずきさん、お誕生日おめでとうございました!


その後はどこかでスケブ書きつつ気がねなくトークできるところ!
ということでカラオケに
数寄屋橋のビックエコーへゴー
丸の内→銀座
なんて妙齢の女3人連れに相応しいコースでしょう

通された部屋がエレベーターのまん前で扉の窓から中丸見え^q^
歌わないでスケブ書いてるのバレバレだったけどもう気にしない^^^^

ゆずきさんに銀さんと土方さん描いてもらっちゃったはぁはぁ(*´Д`)
やっぱりゆずきさんと言えばこの2人だもの
自重できずに2人も描かせてすいませんでしたー
でもさらにキッコーマンも描いて欲しかったとか^q^

銀魂歴代OP・EDをBGMにかけつつ、ゆずきさんのスケブの神絵を見せてもらったり
銀八先生のエロさについてとか、同人の歴史とかひきつづきいっぱいお話しました^^
私は俄かヲタなので、ホントいろいろ勉強になります(*´ω`*)

そんなこんなであっという間に時間は過ぎゆずきさんとお別れ・・・
名残惜しくて新橋まで着いてっちゃった(ノ´∀`*)

改札を出て去っていくゆずきさんの後姿をいつまでも見つめてました(´;∀;`)
あの日のこと私忘れない・・・(´;ω;`)ウッ…
あと広島のことももう忘れませんww

おみやげのもみまんごちそうさまでした!
チーズとかりんごとか!初めて食べたー!美味しかった!!
ところでもみまんって略すとなんかエロイよね!

本当に本当にありがとうございました!
是非是非また遊んでください~~~ヾ(*´∀`*)ノ



それにしても大きいイベントのスケジュールはチェックしとかなあかんですな!
全国から集まってくるんですもんねー

ぱりさん会いたかったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。 明日来いとか無茶言ってごめんねw
遠子さんにもお会いできるチャンスだったのになー残念(´・ω・`)
他にも大勢の方がいらしてたみたいで、はじめましての方やお久しぶりの皆様にも会いたかった~~~
今度東京でおっきいイベントはいつあるんでしょう
お会いできなかった皆様にも次回は是非!

あ、でも名古屋オフが!
結構集まるのかなわくわく楽しみーーー!!

やっつけMAD完成!&絵チャ告知!

2009/11/07(Sat) 銀魂MAD制作
祭向けやっつけネタMAD完成~

本命のMADに全然手をつけてなくって、
ヤバイこのままじゃ祭が終わっちまう((((;゚Д゚))))
と焦った結果がコレだよ/(^o^)\

しょーもないクソ面白くもないMADですが、時間と気持ちに余裕のある心の広い方は
よろしかったらこちらでご覧くださいー
zoomeにあげたけど、あえて祭り会場に誘導してみるw
パスはだいじょぶだよね?
ジャッキーといえば・・・・・・ホラ・・・

これは本来作る予定なんて全くなかったやつなんだけど
さにさんのせい・・・・じゃなかった おかげでMADという形になりました^^^^
というわけでスペシャルサンクスさにさん!(迷惑^q^

とりあえず祭参加きゃっほーーーー!

私信:
MARIEさん裏切って(?)ごめんw 
あともうちょっと!がんばってね!
私もちゃんとしたのがんばる~~~


・・・さて、本命のヤツにいい加減とりかかろうか・・・



それから本日は恒例不定期行事の絵チャ開催です!
5回目か~~~!
隔離病棟となって初の絵チャになります
いつものように一見さんも大歓迎
ROM専の方も大歓迎
22:00からです
会場へは幹事の朝里さん宅からどうぞ!⇒朝里さん宅絵チャ告知記事

私信:
朝里さんサポート役名乗り出たいところだったのですが
まだ今日の予定が決まってなくてもしかしたら遅刻するかもしれなくって><
いつも助けていただいてるのにすいませ~~~
途中からでも良ければ頑冥にサポートします(`◕㉨◕´)キリッ

祭ですよ! +拍手レス

2009/11/06(Fri) 銀魂雑文
いつものことだけどブログ放置しすぎっていうね!すいませー(;´Д`)
そんでもってトップがずっとあの記事ですいませー(;´Д`)

10月下旬はずっと微妙な風邪を微妙に引いてました
最初ノド痛くてタバコ吸いすぎかな~って思ったら咳が出て
微熱もあったのでとりあえず咳止めとか飲んでおとなしくしてたんだけど
そのあと鼻水が止まらなくなり
これは本格的に風邪かなと思いきや微熱のままで高熱が出るわけでもなく
ひたすらずっと咳と鼻水だけが止まらないという状態が2週間近く続きました
それ以外は至って元気なのに、咳が出るせいでマスクしなきゃいけないしジムにもいけないし
なのに食欲だけはあるし、で何もいいことなかった

というわけで別に風邪が原因で放置してた訳ではないです^q^
ちょっとおとなしくしてようと思って本読み始めたら止まらなくなって他の事が疎かになっただけ
それはまた別記事に

でも31日にはしっかり治してにぽさんと一緒にゆずきさんに会ってきたよ!
きゃほーーーー!
ものすっごい楽しかった!!!
丸の内→銀座っていう妙齢の女3人連れに相応しい場所で盛り上がる銀魂トーク/(^o^)\
詳細はまた別記事にて

それから1日は山登ってきましたー!
箱根の金時山!
金   時   山  ! !
私の一存で場所決めました\(^o^)/
リア友たちはなんで金時山?と別に疑問も抱かず着いてきてくれました
これも詳細はまた別記事にて(あげれたらいいな

ってなかんじで気付けば11月だったわけで
銀魂映画化も公式発表されてしまったわけで
祭もはじまってしまったわけで

なんかハリウッドで映画化とかものすごい噂からはじまった銀魂映画化騒動
まさかホントだったとはね!!
劇場版銀魂 新訳紅桜編 2010年GW全国ロードショー とな!
紅桜リメイク うんうんいいんじゃないいいんじゃない
続報はジャンプもしくは映画公式サイトにて

ジャンプHPにも銀魂特設サイトできてますー
壁紙DLしちゃった(*´ω`*)いつぞやのコミックスで左右逆になってた見開き扉絵
スクリーンセーバー早くこーい!

本誌では11月は銀魂月間で銀魂わっしょい祭開催!
空知先生忙しい!
さすがに毎週カラーは無理かw

そんな最中、銀tamad隔離病棟一周年企画のマダオ祭も開幕いたしました!
奇しくもわっしょい祭と同時開催!!きゃっほー!



開幕したばかりで数は少ないですが、まだニコにあがってないお宝MADなどもありますので
病棟患者さま以外も是非是非覗いて行ってくださいませ~ヾ(*´∀`*)ノ
上のバナーからリンクしてます
パス分からない方はアニメ109話、単行本20巻あたりで確認してくらはい

私も祭参加予定ですけどまだあげれてません(ノ´∀`*)
っていうか手つけてません(ノ´∀`*)
このままじゃまずいので、とりあえず小ネタMADを一つ3日でやっつける所存です


それでは追記に遅すぎる拍手レスです!
吉野さん、ちさぴ、はなさん、七海さんへ!
おそらく拍手した内容忘れちゃってると思う_| ̄|○ il||liすいませ

▼more
>吉野さん
ipodカバー、これホント商品化したら間違いなく売れるよね!
私も銀さんと高杉と交互に使う!
お祭ね、吉野さんも参加することを勝手に想定してたんだ^q^
吉野さんのSSを元にして誰かが手書きMAD作ってくれたらいいのになぁという伝わらない願望が実行委員の中で持ち上がってたww
是非会場覗いて楽しんでってくださいー!


>ちさぴ
バカ日本地図つながりで記事書いてくれてありがとでしたー
あのあと世界地図、書くのは無理だけど白地図埋めてみようと思ってやってないや^q^
四国は四つの国!
じゃあ九州は九つなのか!と私も思ったwwちがったwww
薩摩とか昔だと九つだったのかなー


>はなさん
自分と縁がない地方は良く分かってないのが普通ですよね(ノ∀`)
知らなくても生活になんの支障ないしww
仏陀の映画のチラシが今日新聞受けに入ってましたw
子安さん以外もすごいメンツがずら~り!びっくり!!
子安さんは前もここの宗教の宣伝アニメ(?)出てたの知ってたからそんなに驚かなかったけどw
声優さんもいろんなお仕事あって大変だw
なかでも子安さんは仕事選ばなすぎると思うけどww


>七海さん
観なくて良い映画かwそうなのかwwwってかそんなこと言っちゃっていいのかオイw
映画館で子安さんの声をデジタルドルビーサラウンド(?)で聞きたいけど
出口とかで勧誘活動してそうでこわくていけないw
ギャラとかどうなんだろうねw普通のアニメ映画より高いんだろうかどうなんだろうか
つなびぃみてます^^
体調やっぱり辛そうだね~(´;ω;`)
私はどんな時でも食欲だけはあったので・・・(というか過食に走って激太りしたけどorz
アロマとか入浴剤入れたお風呂にゆっくり浸かるとか、気休め程度ですが安眠効果あるかもです!
Next
つなビィ
ついった
プロフィール

pear

管理人: pear (ぺあ)
楽天ブログより08/05/01移転

はじめてご訪問くださった方は下記をご一読頂けると有難いです。
このブログについて
リンク・コメントについて
ご注意いただきたいこと

管理人への個別のご連絡は
メールフォームよりどうぞ^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本
リンク
お疲れ様でした
なぜとめたし
がらくたぼっくす
絆創膏持ってきてェ
copyright


