loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) スポンサー広告

ネウロのいない表紙が寂しいジャンプ22・23合併号

2009/04/28(Tue) 銀魂WJ・JC感想
GWということで、ツアー客風なジャンプヒーローたち
ツアーっていうか遠足??

200904282117000.jpg
ジャンプパイレーツ君(←っていうらしいよ)がなぜか銀さんコスをしてるのが気になる

コミックス派の方も集英社マンガネットで表紙とかワンピの巻頭カラーとか銀魂のセンターカラーとか見れます^^
銀魂はともかくワンピのカラーは見ておくべし!(ほぼはなさんへの私信w)

いよいよ5/1にキャラブック2「銀魂五年生」発売!
同じ日に発売の赤マルジャンプにもブックインブック(←最近流行ってんのコレ?)で「銀魂五年生おかわり」が!
銀魂公式キャラクターブック 2銀魂公式キャラクターブック 2
(2009/05/01)
不明

商品詳細を見る

720+420円で1140円か!ちくしょー集英社め!


続きに銀魂とかその他の漫画とかについていろいろ雑記
▼more

銀魂はやばいね
いっつもやばいけど

全蔵かっこよすぎる!!!
好きだああ!!

だがしかし!それを遥かに凌ぐ銀さんのかっこよさ!!

「その女に触んじゃねェ」

「そいつに」じゃなくて??
これは惚れるなっていう方が無理
私が月詠だったら間違いなく勘違いするもの(ノ´∀`*)

あああしかしこのキレ顔銀さん・・・しびれる・・・・


ところでローションで火が消せるのかどうか気になって調べてみたんだけど、
水性、シリコン性、油性があるみたいです
油性だったら逆効果だよね
でも油性はゴムを溶かすので不人気らしい


あと唐突に他の漫画について
なんとなくね ほら、何か改編期みたいだし


Dグレ休載またか
変わりにハンタ復活しないかな
ていうかいっそのこと、富樫先生と星野先生は隔週で交互に掲載すればいいんじゃ^q^

ぼっけさん打ち切り お疲れ様でした
決して面白くなくはなかった・・・けど

ネウロも終わって新連載が二つ始まるみたいです

第一弾 めだかボックス
これ読み切りはあんまり好きじゃなかったなぁ

第二弾 AKABOSHI-異聞水滸伝-
空知先生の元アシさん、天野洋一先生の新連載
正直過去作はいまいち・・・
でも今回はちょっと面白そうな気配を感じるのでひそかに期待

フープメンも掲載順低いけど一応生き残ったってことかな?
個人的には黒子のバスケより好きなんだけどなぁ


最近はバクマン。が面白すぎる
ここまで赤裸々に裏事情をばらしていいのw
これまでもジャンプ漫画の影響で囲碁ブームとかテニスブームとかあったし、これで漫画(描くほうの)ブーム起こして業界活性化を狙ってるんだろうか、と思ったけど、こんなにリアルでシビアな話されちゃうと子供はどう思うだろう

それにしてもベテランアシさんってそんなにもらえるのか!
確かにワンピのアシさんとかはそれだけもらってもおかしくない仕事っぷり

しかしお金の話とかほんっとシビアなところまでついてくなー
そのうちアニメ化の話になったらアニメ化でいくら、とかDVDやグッズのロイヤリティーがいくら、とかいう話もしてくれないかなぁw

新年会休みと担当さんが罰ゲームってまじっぽいw
空知先生、行かなかった時あったようなwww


べるぜバブも面白いね!
どうしても西森作品臭を払拭しきれないんだけど、それでも面白いものは面白い!


最近一時期に比べるとジャンプが充実してて嬉しい限り^^
まぁネウロは終わっちゃったけどさー
松井先生早く帰ってきてーー

今こんな感じ↓

【毎週面白く読んでいるレベル】
銀魂
ワンピ
バクマン。
いぬまるだしっ
べるぜバブ
ネウロ

【普通に面白く読めるレベル】
トリコ
スケ団
こち亀
フープメン
ジャガーさん

【まぁまぁ面白く読めるレベル】
ナルト
ぬら孫
ToLOVEる
ぼっけさん

【一応読むけどふーんんってレベル】
ブリ
アイシ
サイレン
黒子

【全くついていけず軽く目を通して大体何が起こってるのかだけ把握レベル】
Dグレ
リボ

ホントバトル漫画苦手だ_| ̄|○ il||li
ブリもDグレもリボも連載初期はすごく面白く読んでたんですよ
でも徐々についていけなくなっちゃうんだよなぁ どれもこれも

ナルトはジャンプ読み始めた時既に連載してて、イマイチのめり込めないまま今に至る
それでも最近はだいぶ盛り上がってきた!
もっといろいろ分かれば絶対面白いのに!そんな自分が恨めしい(--;)
漫喫に何回通えば全巻読めるかな^q^


そういえば目次コメで空知んが早速担当いじりしてたねw
もはや恒例w
T大ってまじでか!

それとジャンBANGが気になる
どっかで見れるかなぁ
久保ちんが見たいわけではないw

つべで昭和の(ry ~アニソン名作劇場系~

つべで昭和のかおりを懐かしむシリーズ(勝手にシリーズ化ww)、今日からはアニソンですw
懐かしのアニソンはホント聴き始めたらきりがないw
またしても大漁だったのでアニソンの中でもさらに系統別に分けて記事にしまーす

それにしても、私原則アニメ・漫画禁止の家庭だったはずなのに、なんでこんないっぱい知ってるんだ??
確かアニメおkだったのは小学校低学年までだったと思うんだけど・・・
実際には見てないのも入ってる気がするなー
でも懐かしいことに変わりは無いからいっか、っていうw

あと同世代なら絶対懐かしいはずのアニソンが入ってなかったりすると思いますのであしからず(ノ∀`)


今日は「名作劇場系」アニメ
なんとなく男の子向けでも女の子向けでもない、割とコンサバな感じ(?)のアニメのOP・EDから個人的に思い出深いものをチョイス!
実際には名作劇場アニメじゃないと思う^q^

お暇な方はお付き合いくださいー
畳みます(*´ω`*)
▼more

名犬ジョリィ OP

もうね、このOPが大好きなの大好きなの大好きなのーーー!
はしれーーじょりーーーートゥルルルルルルルルルr♪
ピレネー犬=ジョリィがデフォw

名犬ジョリィ ED

EDもかわいいんだなw
それにしても本編の記憶が全然ない^q^
フランダースの犬的なお話ではないよね、きっと全然違うよねw


ニルスのふしぎな旅 OP

これまた名曲ー!
歌ってるのだれだ?ゴダイゴ?違う?^q^
これもすごい観てたと思うんだけど、やっぱり内容覚えてない^q^
いたずらっ子ニルスがお仕置きに小さくされちゃうんだっけ?・・・誰にだ?
いっしょに旅するガチョウの名前すら思いだせん^q^ アヒルじゃないよね?ガチョウだよね??
そして最終的にニルスは元の大きさに戻してもらえたんだったかどうか・・・
いろいろ気になるw ウィキってこようww


トムソーヤの冒険 OP

これもいいアニメ、いいOP!
とにかくハックルベリィ・フィンの木の上のおうちがうらやましくて仕方なかった覚えはあるw
そして例によってストーリーの記憶はほとんどなし^q^

ヒミズ 1ヒミズ 1
(2001/07)
古谷 実

商品詳細を見る

↑これに出てくる主人公の親友のアホ(名前忘れた^q^)がすごくハックルベリィ・フィンに似てると思うのは私だけかな


スプーンおばさん ED

これは観てたかどうか記憶が定かではないんだけど、このEDを友人(♂)が口ずさむもんだから、私もなんだか懐かしいような気になってきたw
よくあるよねwそういうこと^^


アルプスの少女ハイジ OP

いわずとしれたハイジ
銀魂でも度々ネタになってるけど、空ちんは見てたのかなぁ
私これたぶん観てなかったような気がするんだよねー
だって、ハイジが食べてたっていうトローリチーズのパンの映像記憶が私にはない・・・
懐かしアニメ大特集!的な番組で「クララが立ったー!」の名シーン(銀魂ファン的に見ておきたいそのシーンはコチラ←5:00あたりから)と共に何度も見させられた結果、自分も見てたように錯覚してるだけのような気がする



つべで昭和のかおりを(ry

先日、つべで見つけた懐かしの特撮モノOPを記事にしましたが、
ホイホイされてくれた方が思いのほかいてくれて嬉しかったです(*´ω`*)
同世代ばんざいー!

それでまたメッセとかで語ってたらいろいろ懐かしくなって、
アニソンとかみんなのうた系とかも漁ってしまいましたw
大漁大漁ヾ(*´∀`*)ノ

大漁すぎていっぺんに載せられないので小出しにしていきまーす
今日はみんなのうた系で!

といっても私の記憶に残っていた歌はほとんどポンキッキのものでしたw
みんなのうた違うw
じゃじゃまるーぴっころーぽーろりー♪は「おかあさんといっしょ」だよねぇ みてたはずなのに
名曲はポンキッキのが多いのだろうか??

続きに載せますので興味のある方は懐かしんでいってください´w`

▼more

およげたいやきくん

動画バージョンはこちらをクリック

これはものすごいヒット曲だから広く知られてるんだろうな
子供心に最後食べられちゃうのが怖かった
それにしてもなんでこんなマイナー調の悲しい歌が売れたんだろww


パタパタママ

パータパタママー パータパタママー パータパター
つべになくってすごい探しました(;´Д`)
なつかしいーーー!


ホネホネロック

個人的にはこれがナンバーワン!
映像とともに記憶鮮やか
キャッチーな曲ほど好きだよね、子供って^^


まるさんかくしかく

これもすごい古い記憶の片隅に残ってた
まーるさんかくしかーーくーーー♪


北風小僧の寒太郎


これも懐かしいー!
これはまさに昭和って感じだなー
こういう子供向けの曲は時代問わず通用しそうだけど、これはさすがに現代っこには厳しいかなw


もりもり+拍手レス

2009/04/23(Thu) 銀魂MAD制作
VSたん調子悪いなー(´;ε;`)

ちょくちょくフリーズする
しばらく待てば戻るんだけど

あとプレビュー再生すると、なんかタスクバーがえらい騒ぎに↓
douiukoto.jpg

この青い「FFA(?)」っていうの、これなに?



追記に拍手レスー
はなさんへ

あと、ナミしゃんw
携帯から見るときとかにパスワードいるのかしら?と思ってました(ノ∀`)
▼more
 
>はなさんへ

ご存じなかったですか(ノ∀`)
男兄弟がいないと特撮ものって観ないですもんねw
つべでアニソンとかポンキッキ系の懐かしい歌とか漁ったので、またネタないときに記事にします^^
昭和いいよ昭和(´∀`)

平成生まれのママ友((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もし将来私が出産することになれば、普通にそういう状況になりそうです_| ̄|○ il||li

お絵描きの過程は私ももっといろんな人のを見て勉強したいー!

はなさんも次会うときにはスケブに何か描いて^q^

煉獄関編ってさー

2009/04/22(Wed) 銀魂雑文
MADの素材探してると、結局ついつい観ちゃうよねw私だけじゃないよね^^

欲しい素材が煉獄関編(鬼道丸編?そもそもアニメだと一話だから編って言わない?)にある気がするなー、と思いながら開いて、結局全部見ちゃいました
27話

以下、今週のジャンプに微妙に抵触するので畳みます
▼more

鬼道丸が孤児を集めて育ててるじゃないですか

これってまさに松陽先生と銀さんじゃないか、と思ったらもう(´;ω;`)ウッ…

鬼道丸を「先生」って呼ぶ子供たちが村塾の仔攘夷と被ってみえてもう(´;ω;`)ウッ…

目の前で先生を殺される子供たちがもうね(´;ω;`)ウッ…


今までそうゆう目でこの話を見たり読んだりしたことがなかったので、
あらためてそう思いながら観たらすごく泣けました
完全に昨日のジャンプのせいです、ほんとうにありがt(ry


なんか銀さんの声がいつもより数倍優しいんだよね
杉田さん、なんていい演技するんだ・・・


その上よく考えたらこの話、
私的ベストオブ銀さんショット
「こいつのためならなんでもやるぜ」でシールにチュッな銀さん

私的ベストオブ銀さんセリフ
「魂が折れちまうんだよ」
のダブル受賞だ!今気付いた^q^


よし、これから一番好きな話は?って聞かれたらこれって答えよう^^

万事屋的にもいいんだよなー
みっつみだらなひとづまを・・・のあたり大好きw


本誌での人気投票では11位に四十四訓が
やっぱり人気あった!


Next
つなビィ
ついった
プロフィール

pear

管理人: pear (ぺあ)
楽天ブログより08/05/01移転

はじめてご訪問くださった方は下記をご一読頂けると有難いです。
このブログについて
リンク・コメントについて
ご注意いただきたいこと

管理人への個別のご連絡は
メールフォームよりどうぞ^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本
リンク
お疲れ様でした
なぜとめたし
がらくたぼっくす
絆創膏持ってきてェ
copyright


