loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) スポンサー広告

【銀魂お絵描き】漲る高杉(完成!)

2009/03/31(Tue) 銀魂お絵描き
でーーきーーたーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

いきなり畳みます

ここから先流血注意!!!
大丈夫な方はRead More からどうぞ↓

▼more
 
s-sugi-final.jpg


こんなんなりましたーー

漲ってた分、私にしては珍しく気合の入った絵です

でもなんか違うんだよなーーー

もっとなんか、高杉の怖いくらいの妖艶さっていうか、美しさとエロスと儚さと恐ろしさを表現したかったんだけど全然違うーーーー!!!

まず顔が爽やかすぎる
もっとわるーい感じで、でもエロッっていう表情が描きたかったあ

色塗りももっと直感的でセンスだだもれな感じにしたいです
まじでセンスってどこで売ってんの
加工でもっとどうにかなるかなあと思ったけど力不足('A`)

・・・まぁいい

とりあえず漲りは放出できたので満足です(・∀・)



昨日途中経過をメイキング的な感じで記事にしたので、
今日も昨日の続きから完成までをおさらい

s-sugi-07.jpg=影付け&色補正=
昨日の最後
影付けしたところから
s-sugi-07+.jpg=ハイライト=
ハイライトを入れる
肌と着物なんかおかしいorz
きぃら~さんの講座ちゃんと受けてこようわらわら~

髪の毛は一本一本描く感じ
刀は金属っぽさを出す
s-sugi-07++.jpg=着物の柄=
ちょうちょを描き込み
いつもフォトショのブラシに頼ったり、適当に描いたりしてたけど、今回はアニメキャプ画像を見ながら自分で描いてみました
まぁ半身描いたらあとはコピペコピペだけれどもw
コピペしたあとは向きや大きさを変えて、服のしわに合わせる感じでゆがみを入れる

あとキャプ画像を見たら右襟(?)も切れてたので線画から修正
s-sugi-07+++.jpg=もういっちょハイライト=
肌と着物にもう1段階ずつ影とハイライトを入れる
さっき入れた影とハイライトも修正しちゃったけどw

髪の毛にもふわっとしたハイライトを追加

それと思いつきで刀を光らせてみた
s-sugi-8.jpg=血=
高杉を血まみれに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

やりすぎた感が否めない^q^
s-sugi-10.jpg=背景=
背景よくわからないけど今回はアニメをお手本に
適当にぶわっと塗って、指先で擦ったりぼかしたり
s-sugi-10+++.jpg=加工とか=
塗りつぶしレイヤを重ねて全体的な色味を調整
煙と火の粉を追加

完成ー\(^o^)/

 

【銀魂お絵描き】漲る高杉(途中経過)+拍手レス

2009/03/31(Tue) 銀魂お絵描き
漲る高杉を漲って描いてみよう(・∀・)

先日記事にした高杉の続きです
なんとなくメイキング風に
ずっとフォトショ

s-sugi-03.jpg
=完成イメージ=
ラフ2の状態でざっくり仮塗り
色彩センスプリーズ

s-sugi-04.jpg
=線画清書=
ラフ1=不透明度30%、ラフ2=不透明度50%にして新規レイヤに清書ごりごり
ちょっとサイズ一回り大きくした
右向きの顔は苦手なので左右反転したりしながら
刀の柄は銀魂アニメ設定資料(隊長まじさんくす!)の近藤さんのやつを参照
柄が短くておかしかったので長く
あと親指の握りがおかしかったのを修正(ノ∀`)

s-sugi-05.jpg
=線画完成=
かんせーい(・∀・)
めずらしくがんばった!汚いけど^q^

s-sugi-06+++++.jpg
=下塗り=
レイヤごとに
・なげなわツールで適当に選択
  ↓
・塗りつぶし
  ↓
・範囲選択ツールで余分なとこ消去
  ↓
・消しきれないところは消しゴムツールで消去
の繰り返し
下になる部分から塗っていく(ex.肌→着物→髪とか)
この時点で色塗りレイヤは7
そして鍔のディティール書き忘れに気付き、高杉晋作の刀を参考に修正

s-sugi-07.jpg
=影付け&色補正=
各レイヤごとにグループ化した新しいレイヤを作る
乗算にして薄いグレーで影付け
それからレイヤごとに色調補正

今日の作業ここまで!

まだ先は長い・・・・・



続きに拍手レスです!
ほのかさん、はなさんへ!
▼more
 
>ほのかさん

わーい早速のお越しありがとうございますーヾ(*´∀`*)ノ
楽しい絵茶をありがとうございました!またご一緒できると嬉しいですv
ブログの方もまたお邪魔させてくださーい^^



>はなさん

えへへ~(∀`*ゞ) 高杉に浮気中です、っていうかもはや浮気じゃなくて本気です
もちろん銀さんにも本気´w` でもあれは仕方ないですよね!
ほんと作画はんぱなかった!!!
やっぱり女性は女性のツボが良く分ってらっしゃるww

「ナイチンゲール~」、そういえばそうですね!アヤ・エイジアだ(゚∀゚)!!
もちろん原作にもいますよ!犯人キャラの中では重要キャラです
あのシリーズ(小説のほう)は、医療系の知識はリアルだけど、ストーリーやキャラクターはマンガちっくですもんねー

はなさんとこの記事ですけど、ケロロジュースw
かわいいから買ってみたいけど、私もメロン味のものって苦手です><
なんか素材そのものは好きでも、~味ってなるとダメなんですよね
クルルのカレー味サイダーとか出ても絶対買わないwww (みんなそうかw


みなぎーりーでねーむれなーい♪

2009/03/28(Sat) その他雑文
ジェラシーで眠れない風にタイトルw

いや、しっかり寝ましたけどね^q^
まんまと夢に見たからねww

あっ、朝里さん、これCD持ってないですかね?
ktionさんと私が絶賛捜索中です('A`)

たかすぎ2

昨日の描き殴りラフ絵に重ねて、漲りラフその2
昨日の絵と大分変わったけど(∀`*ゞ)エヘヘ

これでもう線画描けるかな・・・
でも今は丁寧な線とか塗りとか描ける心境ではない
漲りに身を任せてぐわぁーっと描きたいね

漲って描き殴った!

2009/03/28(Sat) 銀魂お絵描き
漲りが止まらないのでとりあえず思いのたけをフォトショにぶつけてみたよ!

たかすぎ

5分?10分?くらいで漲り任せで描き殴り!!!!
伝わるかなこの漲り!

銀さんごめんなさいごめんなさい

2009/03/27(Fri) 銀魂アニメ感想
昨日の銀魂ああああああああああああああああああああ

みんな叫んでるけど私も叫ぶよ!!!

▼more
 
もうね、アニメスタッフ怖いアニメスタッフ怖い
高杉ずるい高杉ずるい


いくら末期の坂田病患者と言えど
あんなの見せられた日にはもう


まさかの高杉登場

それだけでもうずるいじゃん

ほぼ毎週のように顔見れる銀さんと、
絶滅危惧指定種並みの高杉とじゃあさ

そりゃあ高杉に目も心も奪われるよ

銀さんもすごくかっこよかったよ

でもさ
でもさ

高杉は反則だよおおおおおおお


久々の子安ボイスにドキドキしてるのかと思いきや

私コレどう考えても高杉にやられちゃってるよねぇええええ

ズッキュンきちゃってるよねえええええええええ


うわああああああああああああああああああ

どうしようどうしようどうしよう

私どうしたらいい???


二人同時に愛してもいいでしょうか


なんというか、夫のこともすごーーーく愛してるんだけど、危険な香りのする別の男性にいけないと思いつつ刹那的に恋に落ちてしまった人妻の心境?

二人の狭間で揺れる女心・・・・・



あああああああああ


・・・・・・でも これはきっと一過性のものよね
昨日の放送の衝撃が私を混乱させてるだけだよね

きっとまた日常に戻れば、高杉のことなんて忘れて銀さんと穏やかで幸せな生活を送れるよね、私


うん

そうじゃないと身が持たない^q^



ということで落ち着こう自分

長々と痛々しい独白失礼いたしましたm(__)m



こんなこと言ってるけど、初見では銀さんと高杉の直接対決シーンに、本当にいつかこんな最終回があるのかもしれない、とか思って泣きそうになった

避けられないことだとしても
願わくば遠き未来であらんことを



そしてひさびさの子安さん銀魂出演!!!!!にはやっぱり漲らざるをえない
もう、子安さんもブログとかで教えてくれればいいのに~いけず~(´ε` )
ホントいろんな意味でサプライズでしたー

子安さんって憑依型の役者さんみたいなので、高杉みたくこんなたまにしか呼ばれないんじゃ入り込みづらいだろうなぁ
キースとか諒兄ちゃんまでとはいかなくても高杉のことももっと愛してください^q^


そして高杉のセリフ、使いまわしかと思ったらテイク毎に微妙に違う、とちささんに教えてもらいましたw



『終わりよければ全てよし』

銀時 : はぁはぁ

高杉 : ・・・・・

高杉 : よぉ 銀時
     長かった俺とお前の因縁

     ここで終いとしようや

銀時 : 高杉ィ てめぇ

高杉 : 終わらせてやるよ
     お前がずっと見続けてきた
     長い悪夢をな

     言っただろう 銀時
     俺はただ 壊すだけだ

     (チャキーン)

     全てを!


銀時 : はぁあああああああ

高杉 : うぅうあああああああ




『終わりよければ全てよし

高杉 : 言っただろう 銀時
     俺はただ壊すだけだ
     何度でも

銀時 : 高杉ィ てめぇ

銀時 : はぁあああああああ
高杉 : うぅうあああああああ




『終わりよければ全てよし改Ver.2

銀時 : はぁあああああああ
高杉 : うぅうあああああああ




終わりよければ全てよし改Ver.2

高杉 : だから言っただろう
     何度でも 壊すと




ホント何度も壊しすぎwwww
お疲れ様でしたw

せっかく呼ばれたんだもんね
いっぱい喋らないとねww

でももっとすごいのはハタ皇子役の坂口さんww
なんか一言鳴いただけじゃねwwwww


今回は主要メンバー総出演でしたねー


あ 山崎いなかったなそういえばw


何はともあれ4年目ばんざい!アニメスタッフばんざい!!銀魂ばんざい!!!



<追記>
ニコにあがってた 仕事早いなぁ皆さんw
Next
つなビィ
ついった
プロフィール

pear

管理人: pear (ぺあ)
楽天ブログより08/05/01移転

はじめてご訪問くださった方は下記をご一読頂けると有難いです。
このブログについて
リンク・コメントについて
ご注意いただきたいこと

管理人への個別のご連絡は
メールフォームよりどうぞ^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本
リンク
お疲れ様でした
なぜとめたし
がらくたぼっくす
絆創膏持ってきてェ
copyright


