loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) スポンサー広告

下北サンデーズ

2008/10/25(Sat) 小説感想・紹介
20081025211633
最近読んだ本メモその1

久々の石平さん(←本名)
あたりはずれあるけど、こういう青春活劇みたいなものにハズレはない
文句なく楽しめました

ドラマとか映像化しやすそうな話だなー
と思って読みながら途中で思い出したけど、ドラマ化してたような
上戸彩主演で
どうだったんだろ面白かったのかな
とりあえずサンボは塚地でもう他には考えられない

下北は昔徒歩圏内に住んでてウロウロしてたので、すごく懐かしかったー
一回も劇場には足を踏み入れたことはなかったけど
ライブハウスとかも多いよね
若者の街なんだけどメインストリームではない独特の雰囲気が好きでした
あと焼肉屋がいっぱいあるところも好きでした

Go to DMC

2008/10/25(Sat) マンガ感想・紹介
20081025205943
むちゃくちゃおもしろいなこのマンガ

映画も気になるー
松山ケンイチってところに期待が膨らまざるをえない

ジャギ様が好き!
しょせん顔のいいキャラに弱いのだ

銀☆誕

2008/10/11(Sat) 銀魂雑文
20081011235910
昨日は銀さんのお誕生日でしたーーー

銀さんおめでとおおおおおお

あいしてるうううううううう

生まれてきてくれてありがとうーーー

こんな大事なときにパソが壊れてるとかもうしにたい

去年はハピバ絵いっぱい描いたなー
今年はお祝いMAD作ろうと心に決めてたのに

ちくしょー来年こそは!

でも今年は大勢の方と一緒にお祝いできて、すっごく素敵な銀誕を過ごすことができました!

もうみんな銀魂を愛しすぎ
銀さん愛されすぎ

こんなに主人公が愛されてるマンガってそうそうないよね!

9日夜はカウントダウン絵チャ

20人くらいが集まって10日をまつ
まるで年越し(笑)

カウントダウンしながらみんなみなぎりマックス!

0時越えたときのおめでとうコメあいしてるコメの嵐すごかった

感動して泣きだす人まで
ホント私も興奮しすぎて死ぬかと思った

このあとの絵チャの様子はどなたかがログあげてくれるのを待つとして、とにかく18分割銀さんだらけは圧巻でした

そして10日の夜はななななんと

銀誕プチオフ@にぽさん宅!!

2、3日前にノリで急遽決まって、にぽさんと2回目のご対面にしてお泊りキャー
もうドキドキのソワソワ

とりあえず本人を前ににぽさんのMAD鑑賞したあとシャンパンで乾杯
「銀さん誕生日おめでとー」(チン☆)
2次元キャラのバースデイを祝う妙齢の女2人
イタイとか言わないそこ

そのあとはにぽさんの愛機マックブックプロ(だっけ?)からペンタブ初体験させてもらいました
思ったより全然難しかったよペンタブ
慣れるまで大変そう

あ、あと初スカイプも体験しました!
ヒダさんパリさんと喋っちゃったぜv

誕生日当日の絵チャは前日ほどみなぎってなかったけど、途中『見学人A』さんのおかげで場内騒然、興奮の嵐
にぽさんホントすごい衝撃うけてた
隣で心配になるほどに(笑)

ホントにぽさんの周りには次々すごい人が集まってくるなー

とまあそんな感じで(どんな感じ?)、にぽさんとオフ会中なのにオンでもある、というちょっと変わった状況の中、一晩楽しく過ごせました
シャンパン1本、ビールロング缶6本消費
でもなぜか酔わない私たち(笑)

にぽ家の人々にはお母さまとワンコだけお会いできました
お母さまは小柄なにぽさんをさらに一回り小さくしたにぽさんのミニチュアみたいな方でした~
優しそうでかわいらしい似たもの親子
枝豆と漬物ゴチでしたおいしかったです

今度東京オフしたいですね
大阪に負けないぞ!

そんなわけで充実した2日間でした
あ、でもまだ明日も絵チャあるんだー♪

あそうそう杉田さんお誕生日オメ!

ぺあはダメージをうけた

2008/10/07(Tue) 銀魂雑文
20081007225512
久々の更新

一応ネット環境はあるんですが不安定なので、更新は携帯からしよう♪などと思ってたんですけど、メンドクサイ&ネタがない、ということで放置しちゃってましたサーセン
拍手コメくださった方ありがとうございます!だいすき(^ε^)-☆Chu!!

それにしてもホント、わざわざ記事にするような出来事がない
いや、ちょっとしたことならあるんですけど、携帯で文章打つっていうメンドクサさのハードルを越えるレベルじゃないんだな
キーボード打ちだったら記事にしてたかもしれないけど

壊れたPCも放置プレイ中
新しいの買わなきゃかなーと物色しつつも本腰入ってません
一応ネットは繋がる(古いiBookから)っていうのがよくないんだよね
すごく遅い(OSとブラウザが古いせい?)上にちょくちょく接続切れる(LANケーブルの差し込み口が壊れてて接触悪いせい)けど、ブログ巡りする分にはギリ耐えられるレベル
タチ悪い
完全に繋がらなかったら早々にネットのない生活に耐えられなくて新しいパソ買いに走ってただろうなー

しかしそろそろなんとかせねば!
もうすぐ銀さんの誕生日だというのに!
もう間に合わないけど
今年はなんもお祝いできないや…

当日絵チャ参加してお祝いしよう!
にぽさんとこでいいのかな?
10日っていうか9日の夜からカウントダウン?
告知待ってますヨロ

この間、久々に絵チャ参加してみんなと話せてめっさ嬉しくて泣いた!
みんなやさしいし
めっさごっさ楽しかったよ~~~

みなさんのブログは拝見してるので、絵チャログは見て楽しませていただいてたんですが、やっぱ参加してなんぼだね!
かまってくれてありがとうみんな!
いつもはプチプチ切れる接続もあの日は一晩中切れることもなく
空気読める子だなマイブック!

ニコニコがカクカクで見れたもんじゃないんだけど、今日つべの存在を思い出して(遅っ)、新OP&EDをやっとこさ見ました
うち今HDDも逝っちゃってて録画もできないっていう

そしたらEDが………!
アレはちょっとあまりに銀妙すぎやしませんかアニメスタッフゥーー!

銀妙スキーなはなさんとかには申し訳ないけど、自分ものすごくアンチ銀妙だということをハッキリと自覚しました

いや、今までもそうだとは薄々(?)気付いてましたよ
でも二人のツーショットカットにここまでイヤーーーッ!ってなるとは、結構重症だな、と
もうこのEDは二度と見たくない、と思った

アニメは原作より銀妙色が濃すぎると思うんだ!
だってOPのさっちゃんの扱いったらヒドイ!
絶対贔屓だ!お妙さんばっかりズルイ!←子供か

長々書いたけど結局それが言いたかったのでした
Next
つなビィ
ついった
プロフィール

pear

管理人: pear (ぺあ)
楽天ブログより08/05/01移転

はじめてご訪問くださった方は下記をご一読頂けると有難いです。
このブログについて
リンク・コメントについて
ご注意いただきたいこと

管理人への個別のご連絡は
メールフォームよりどうぞ^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本
リンク
お疲れ様でした
なぜとめたし
がらくたぼっくす
絆創膏持ってきてェ
copyright


