loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) スポンサー広告

【銀魂お絵描き】暑中お見舞い

2008/07/31(Thu) 銀魂お絵描き
暑中お見舞い申し上げます。



↑オンマウスで銀さんが文句たれます↑


暑中見舞いイラストを描こう、と思ってパッと思いついたのは浴衣姿の涼しげな銀さんだったんですが、上手く描けなかった~(>_<)
暑苦しい銀さんでスイマセン。

毎日暑いですね・・・と言いたいところですが、今日はなんか涼しい^^
すっとこんな感じならいいんだけど。
夏バテ、エアコン負けなど、お体にお気をつけてお過ごし下さいませ!
アイスの食べすぎ、ビールの飲みすぎにも注意!(←自分に言ってます

今日で7月も終わり!
とうとう8月だ!!
私の季節がやってきたぜ!
お誕生日月なのですf^^;
なんとなくウキウキします。
嬉しくない歳なはずなのにw





【音楽】Good Charlotte - March On +拍手レス

2008/07/31(Thu) 音楽感想・紹介
最近かなり気に入ってヘビーローテ中&絶賛布教中のこの曲。

聴けば聴くほどいいんです。
グッドシャーロットにしては珍しいバラードちっくな曲。



らいくあそるじゃ~♪まーちおん♪

歌詞和訳一部抜粋↓

いい時代をくぐり抜け
悪い時代をくぐり抜け
長い日々をくぐり抜け
つらい夜をくぐり抜け
朝の光に出会うまでずっと続けるのさ

そこに君を支えてくれる人が誰もいないときでも
日々がいつまでも終わらないように思えるときでも
進み続けるんだ


ありがちな歌詞かもしれないけど、すごく前向きになれるメッセージが込められてて、メロディとともにジンと心に沁みます。


ついでにグッシャといえば、な2曲も貼っておきます。


ちょーかっけー!

【ニコニコ動画】『PV』The River - Good Charlotte


Good Morning RevivalGood Morning Revival
(2007/03/27)
Good Charlotte

商品詳細を見る


ちょー好き!

【ニコニコ動画】Good Charlotte-Lifestyles of the Rich and Famous(グッドシャーロット)


Young & The HopelessYoung & The Hopeless
(2002/10/01)
Good Charlotte

商品詳細を見る

2002年とか・・・(--;)


続きに拍手レスです^^

▼more
>美奈さん

コメントと同時に拍手までありがとうございました~
激しく同感、とか同じ気持ちの方がいる!とめっさ嬉しかったです^^
また遊びに来てくださいね♪



>はなさん

最近、高校球児が眩しすぎて正視できなくなってきました(>_<)
高校野球どころか、プロ野球選手も年下が活躍してるわけなんですがw

コミックスの値段をあと何十円か値上げしてもいいから、カラー扉はカラーで収録して欲しいですよね。アオリもそのままで。
最近だと「13」がSQに載った時と大分変わってたのが残念でした。

今週のジャンプに2008カレンダー情報が載ってたんですけど(早っ)、銀魂は扉絵集ですってよ、奥さん!
スラダンポスターの横にさり気なく飾ってみてはw

ブログ通信簿はまたいつか再チャレンジしてみたいと思います。
せめて・・・せめて実年齢+10以内でお願いしたいw

【WJ銀魂】第二百二十二訓「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」

2008/07/30(Wed) 銀魂WJ・JC感想
センターカラー!!!
なんじゃこりゃぁあああ!!!
ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!

そしてサブタイまでなんというカッコよさ!!
何だか女は入り込む余地ない、みたいな、そんな男の美学を感じさせる。
意地と見栄かー。
かっけーよ、そんなかっけー男、いねーんだよ、現実には!

以下ネタバレ。

▼more


まずはカラー扉について語りたい。
もうこのカラー一枚で朝まで語りたいくらい語りたい。

ペンの入ってない、鉛筆書きの空知絵っていうだけで、もう大興奮!
初めてじゃないですか?こういう鉛筆のままのタッチでの扉絵って。

奇しくも私が先週の銀魂に触発されて描いた証明写真な銀さんとやや被ってしまったんですが、今週こんなかっこいい銀さんのアップが見られると分かってたら、あんなへっぽこ絵、あっぷしなかったのに!

もう何かまごうことなく空知絵なんですけど、ちょっと井上雄彦先生を彷彿とさせませんか?
もし銀魂がネーム重視の細かいコマ割で描くマンガじゃなくて、ブリーチみたいな大ゴマを多用するマンガだったら、空知絵も今頃スラムダンク後期みたいな、すごいリアルな人物描写のマンガになってたかもしれない、とか思っちゃったりしませんか?

マジやべぇ。

そのうち、井上先生みたく筆とか使ってかいた銀さんを見てみたくなった。
リボーンの天野先生も筆使ってるらしいし、もし銀魂が週刊連載じゃなかったら・・・どんだけすごいことになるんだろう!?と空知神の画力に末恐ろしさを覚えた今週のセンターカラーでした。

アオリがまたかっけーんだ!

灰になろうと
血煙る夜叉、刃は折れず。


斉藤氏~~~~!!!!
ただの乙女チックラガーマンじゃなかったんだね!キミは!



そして本編。

実は先週までwktk(・∀・)!とかいうノリで、実際どんな展開になるのか、真剣に予想してなかったんですけど、先日、ねこさんが描いてくれた妄想漫画を読んだときに、
はっ、そうか、来週はこういうヤバイ展開になるのか!
と気付かされ、そしてまさしくそういう展開になった今週。

夜兎という宇宙最強を誇る種族の王の強さは半端なかった!!!

銀さんの独白、という形で敵の強さが語られたのは初めて?

10秒どころか天寿を全うしてやるよ
孫にかこまれて穏やかに死んでやるよ コノヤロー


まさに銀さんイズム!
銀さんなりの「死」の美学、的なものがここでもあらわれてくる。
「生き抜く」こと、どんなにみっともなくても最後まであがいて生き残ること、それが銀さんの生き方であり、死に方。

夜王、鳳仙の強さは半端なく、イコール、神威も相当の強さであることが分かる。

負けてなんかいねェよ 侍達(オレたちァ)
今も戦ってるよ 俺ァ


侍達(オレたち)にはヅラや高杉、もしかすると真選組や新八も含まれてるんだろうか。
みんな今も自分の信じる何かのために戦っている。
もちろん、俺(銀さん)も。


家族をもたない晴太の言葉は、同じ境遇の銀さんの心を代弁しているかのよう。

そんな晴太の言葉に聞き入る銀さん。

そいつが聞けただけで俺ァもう充分だよ
行ってくれ
俺をまた敗者(まけいぬ)にさせないでくれよ


「また」?!
それは攘夷戦争のことを言ってるんだろうけど、なんかこの「敗者(まけいぬ)」発言に、ちょっと意表を突かれてしまった。

かつて天人たちと戦い、敗れた攘夷志士たち。
もちろん銀さんはその一人だったわけで。

でも何か銀さんが負ける、っていうのが全然想像がつかなくて困る!

しかも、ここで晴太を逃がすことができないと、「また敗者」になってしまう、という風に言ってる。
いうことは、攘夷戦争時代、大切な誰かを護れなかった、それが銀さんにとって一度「負け」たことがある、ということに繋がる。
決して攘夷戦争に負けた、という意味での「敗者」ではないんだな。

う~~~ん。

このセリフ、銀さんの過去を読みとく上でかなり重要な発言であります。

やばいくらい、私の心臓がバクバクしてます。

一体銀さんの過去に何があったんだろうか?!


そして銀さんの安らかな横顔が切な過ぎる!!!

ぎ・・・ 銀さんんんんん!!!!!!



大丈夫だよね、これ。
主人公だから死ぬわけないんだけれど、似蔵のときよりヤバイ?

大切な人を護れれば死んでも構わない、とも受取れる上記のセリフ。
ああ、銀さん、あなたって人は・・・・・・!


吉原炎上編。
炎上編というからには最後炎上するんだろうか?

今は傍観している神威がこの後どう出るのか。
新八と神楽は・・・?
月詠は・・・?


う~~~~~。
来週まで何も手につかないかも知んない、ってくらいヤバイです。

【WJ銀魂】35号巻末コメ など

2008/07/30(Wed) 銀魂WJ・JC感想
掲載順6番目。センターカラー!!!(レギュラー18作品中。最後はジャガーさん)。

あれ?先週まで19作品あったような。あ、サムうさが減ったのか・・・
っていうか勇者学が終わっちゃったよーーー!!!
どういうことやねん!!
月曜日の朝、友達から「勇者学が地味に終わった」ってネタバレメールがくるまで、全然知らなかった!
予兆あった?全然気付かなかったんですけど。ちょーショック。

あ、勇者学じゃなくて銀魂のハナシね。



早速ウォーキングを始めるが、張り切り過ぎたせいで足の皮が剥けてしまった。なんでも程々ですね。<英秋>



どんだけ歩いたの?!
もしくは、どんだけ今まで足の皮を甘やかしてたの?!

私もメタボってきた(どころの騒ぎじゃない)ので、プールに行き始めたんですけど、微妙に遠くて毎日は行けない。
ウォーキング、始めようかなー。
母は毎日歩いてます。
母親より体力ない気がする、自分。。。



そんなことはともかく、センターカラー、ヤバイっす!!!
空知んってば、やっぱり絵、ちょー上手いじゃん!!みたいなw(←失礼w
「え?これバガボンドじゃないよね?」と、果ては井上雄彦先生クラスになるんじゃないか、という片鱗さえ感じた今週のカラー扉絵。

ネタバレ要素はそんなにないので、続きに貼っておきます。
でもささいなネタバレもいやだ!という方は、コミックスは26巻に収録されると思いますので、そっちが発刊されてから、カラーバージョンを見たい!と思い出して戻ってくるのもいいかと思います。

アオリ文とかたぶんコミックス収録時には消えちゃうんだろうな。
かなり秀逸なので残念。
斉藤さん、いい仕事するなー。





久々に小説読ωた〃ょ

2008/07/27(Sun) 小説・映画雑文
昨日今日と暇人た〃ったστ〃27時間TVを観たり、├≠ヮ荘σ掲示板作っτみたり、本を読ωた〃り、となかなか有意義に過こ〃UまUた★
昨日は隅田川σ花火τ〃Uたね★地元も花火大会τ〃Uた★
と〃っちもぅちから見ぇます★
隅田川はもちЗω米粒ほと〃σ大きさτ〃すけと〃w

それにUτももσすこ〃→<久々σ読書★
読み始めたら止まらな<なった★飢ぇτたσかな★



・・・ってギャル文字うぜぇえええ!!!

さっきのブログ通信簿の結果があまりにショックだったので、ギャル文字で記事書いてぐっと若返りを図ろうと思ったんですが、思った以上にうざいな、コレ!

もちろん、ギャル文字なんて書くことは勿論読むことすらできません。
ギャル文字変換機を使いましたw↓



これ、設定を「とことん」にすると、ほんっと「どこの国の言語?」となります。
面白いので、ちょっとお試しあれw


読みづらくてスイマセンでしたm(__)m
あらためてもう一度頭から。


昨日今日と暇人だったので27時間TVを観たり、トキワ荘の掲示板作ってみたり、本を読んだり、となかなか有意義に過ごしました。
昨日は隅田川の花火でしたね。地元も花火大会でした。
どっちもうちから見えます。
隅田川はもちろん米粒ほどの大きさですけどw

それにしてもものすごーく久々の読書。
読み始めたら止まらなくなった。飢えてたのかな。

1冊目は村上春樹の「東京奇譚集」。
東京奇譚集 (新潮文庫 む 5-26)東京奇譚集 (新潮文庫 む 5-26)
(2007/11)
村上 春樹

商品詳細を見る

2冊目は重松清の「くちぶえ番長」。
くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10)くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10)
(2007/06)
重松 清

商品詳細を見る

そして今3冊目の秋元康「象の背中」を半分くらいまで読み進めたところ。
象の背中 (扶桑社文庫 あ 11-1)象の背中 (扶桑社文庫 あ 11-1)
(2007/09)
秋元 康

商品詳細を見る

何かおかしなラインナップw
ずっと積みっぱなしになってたやつを適当にチョイス。
このチョイスがすでにギャルではないw どっちかっていうとオジサンくさいww

感想書けるかなー。
メモ書きでもいいから残しとかないとすぐ忘れちゃう。

結局バッカーノ1932の感想書いてないや。
あ、あと銀魂3Z小説も。

3Z小説はなぜか読むのに苦労しました。
寝る前にベッドに入って読むんですけど、絶対すぐ寝ちゃうの。
何か催眠効果があるみたいよ、あの小説。
催眠効果=つまらない
ってわけじゃないけども!決して暗にそう言ってるわけじゃないんだけれども!!


毎年行ってるお目当ての花火大会は来週♪
すっげー楽しみ!
何が楽しみって、堂々と外でビールが飲める!!
美味いんだよねー、夏の夜、外で飲むビールって☆

あ、やべ、やっぱオッサンだ・・・
Next
つなビィ
ついった
プロフィール

pear

管理人: pear (ぺあ)
楽天ブログより08/05/01移転

はじめてご訪問くださった方は下記をご一読頂けると有難いです。
このブログについて
リンク・コメントについて
ご注意いただきたいこと

管理人への個別のご連絡は
メールフォームよりどうぞ^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本
リンク
お疲れ様でした
なぜとめたし
がらくたぼっくす
絆創膏持ってきてェ
copyright


