loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) スポンサー広告

【MAD】真選組動乱編映画化?!

2008/05/29(Thu) 銀魂雑文
【銀/魂MAD】真選組動乱編 予告 -画質向上版-


この嘘予告、すごい出来ですね。
ホント、銀魂劇場版をやるとしたら動乱編でいけたと思う。
あ、でも実際映画化するとしたら真選組じゃなくて万事屋メインの方がいいなー。

ジャンプアニメだとワンピ・ナルト・ブリーチの劇場版ありますが、あれってオリジナルストーリーなんでしょうか?素朴な疑問。

男性声優100人ソート

巷で大流行(?)な男性声優100人ソートやってみました!
って言っても知らない人が多いんですけどねf^^;
でも1年前までこの中の一人も名前を知らなかった私なので、我ながら随分覚えたもんだ、と感心。

これ選ぶ時に、演じてたキャラの好き嫌いと、声質の好き嫌いと、人柄の好き嫌いと、かなりごっちゃになってしまう。

1 子安武人
2 杉田智和
3 高橋広樹

4 関智一
5 小野坂昌也
6 藤原啓治
6 吉野裕行
8 中井和哉
9 中村悠一
10 緑川光


不動の1位2位です。
3位の高橋広樹さんはヒソカ萌えのみで選択してたらこんな上位に。どんな方なのかしら?
関智さん、小野坂さんは人間的に面白いから好きだw
藤原さんはラッドが最高でした。おかげで全蔵も好きになってきた。
吉野さんはイケメンだからw
中井ボイスは土方さんしか知らないので、単純に土方さんが好きっていう。
中村悠一さんはおお振りの阿部くんが堪らんかった。
緑川ボイスは声がエロイ、それだけの理由。

11 阪口大助
11 鈴村健一
11 千葉進歩
14 石田彰
15 宮野真守
15 遊佐浩二
17 小野大輔
18 神谷浩史
19 立木文彦
20 鈴木達央
20 関俊彦
20 高木渉
20 高橋直純
20 竹本英史


この辺は甲乙つけがたいなー。
この中だったら石田さんが一番好きだと思う。
ヅラっていうか、今の図書館戦争の癒しボイスがイイ。
マモも好きだよ。鋼鉄三国志良かった。

スイマセン、高橋直純さんと竹本英史さんは存じ上げません。

以下、たたみます。
▼more
25 鈴木千尋
25 速水奨
25 古谷徹
25 保志総一朗
25 堀内賢雄
25 堀川りょう
25 松風雅也
25 松野太紀
25 松本保典
25 真殿光昭
25 三木眞一郎
25 森田成一
25 山口勝平
38 平川大輔
38 福山潤
38 山崎たくみ
41 櫻井孝宏
41 塩沢兼人


鈴木千尋さんって世界の栄口くんですよね。あの声結構好きだった。
意外に知らない人が食い込んできてるなー。

43 池田秀一
43 石川英郎
43 石塚運昇
43 石野竜三
43 一条和矢
43 稲田徹
43 井上和彦
43 伊藤健太郎
43 入野自由
43 岩田光央
43 岩永哲哉
43 うえだゆうじ
43 大川透
43 大塚明夫
43 大塚芳忠
43 置鮎龍太郎
43 神奈延年
43 木内秀信
43 私市淳
43 岸尾だいすけ
43 草尾毅
43 黒田崇矢
43 小杉十郎太
43 小西克幸
43 小山力也
43 近藤隆
43 笹沼晃
43 下野紘
43 白鳥哲
43 菅沼久義
43 杉山紀彰
43 諏訪部順一
43 谷山紀章
43 津田健次郎
43 寺島拓篤
43 遠近孝一
43 飛田展男
43 鳥海浩輔
43 中原茂
43 浪川大輔
43 成田剣
43 成瀬誠
43 野島健児
43 野島裕史
43 羽多野渉
43 浜田賢二
43 平田広明
43 檜山修之
43 古川登志夫
43 水島大宙
43 宮田幸季
43 森川智之
43 森久保祥太郎
43 保村真
43 安元洋貴
43 山寺宏一
43 優希比呂
43 代永翼


ほとんど知らない人ばかりだけど、知ってるけど別に、って人も混ざってます。
岩田さん、ゴメンよw
あと有名な方でも実際にお声を拝聴したことない人とかね。

【バトン】一発変換バトン☆銀魂

2008/05/28(Wed) バトン
良く見かけるけど今までやってなかったバトンを余香回味さんより頂戴いたしました~^^
引越し後初バトンだ!
面白くない結果になりそうな気配が濃厚ですが、ではでは、やってみます。

一発変換バトン☆銀魂

ルールはこちら↓
01、必ず一発変換!!
02、03人にわ回すこと!!
03、他のきヤらを増やそう!!
04、楽しくやろウ!!  ♬enjoy♬


るーじゃ!

■さかたぎんとき⇒坂田銀時がOK

坂田銀時
これは出ないわけがねぇ!
難なくクリア♥

■しむらしんぱち⇒志村新八がOK

志村新パチ
いつもは「しんはち」って打ってます

■かぐら⇒神楽がOK

神楽
無問題ネ。

■さだはる⇒定春がOK

定春
おおー!ちゃんと出た。ワンちゃんじゃない方が!

■こんどういさお⇒近藤勲がOK

近藤勲
うむ。

■ひじかたとうしろう⇒土方十四郎がOK

土方当市朗
あれ?「とうしろう」だけだと「投資朗」ってでるのに名字入れると変わるんだな。
いつもは「じゅうよんろう」って打ってます。めんどくせ

■おきたそうご⇒沖田総悟がOK

沖田相互
あっれー、お姉さん、ボクに教えたと思うんだけどなー、忘れちゃったー?

■やまざきさがる⇒山崎退がOK

山崎下がる
うん。「さがる」では出てこないよねw
私は「しりぞく」って打ち込んで「く」を消してます。

■しむらたえ⇒志村妙がOK

志村妙
ちっ、つまらん。

■おとせ⇒お登勢がOK

落とせ
ですよねー。
いつもは「おのぼるいきおい」って打ってますw
めんどくせーよ!( `д´)

■きゃさりん⇒キャサリンがOK

キャサリン
だよね。

■かつらこたろう⇒桂小太郎がOK

カツラ小太郎
なにー!桂が出なかった!
最近カツラについての文章書いたりしたかな・・・

■えりざべす⇒エリザベスがOK

エリザベス
でるざべす。

■さかもとたつま⇒坂本辰馬がOK

坂本タツマ
いつもは「たつうま」で変換してます。

■はせがわたいぞう⇒長谷川泰三がOK

長谷川泰三
おっ!できる子!

■はたおうじ⇒ハタ皇子がOK

ハタ皇子
別にちゃんとできなくていいのに。

■さるとびあやめ⇒猿飛あやめがOK

猿とびあやめ
あっちゃー。さっちゃん好きなのに。
っていうかさっちゃんが猿飛あやめっていうことの方に異議を申し立てたい。

■やぎゅうきゅうべえ⇒柳生九兵衛OK

柳生旧ベエ
えええ。なんかガッカリだよ。

■たかすぎしんすけ⇒高杉晋助OK

高杉晋介
これ一発目にはこなかったか!毎回変換してるのに何で覚えてくれないんだ!!

■まつだいらかたくりこ松平片栗虎OK

松平片栗粉
ハイ、案の定、白い粉になりましたw

■かわかみばんさい⇒「河上万斉」OK

河上万斉
パーフェクッ!すごくね?
この間アニ銀感想書いたからかな。

私からの追加キャラはこちら↓

■へどろ⇒「屁怒絽」OK

屁怒絽
出た☆すごくねw?


あんまり面白くないのでktionさんに倣って携帯でもやってみた。(予測変換機能とかついてないから大して面白くないけれど。)

坂田銀と気
志村新派地
神楽
貞治
近藤勲
肘かたとう四郎
起きた相互
山崎下がる
志村妙
落とせ
キャサリン
桂小太郎
エリザベス
坂本竜魔
長谷川泰三
畑皇子
去る飛び菖蒲
柳生きゅ宇部エ
高杉慎介
松平片栗粉
川上番際
屁泥


やっぱ携帯のがヒドイなw

【ラジオ】ペルソラ第20回は・・・馬の国

2008/05/28(Wed) コヤスラジオ感想
パカラン、ウケたw
「~だニャン」とか「~だワン」とか「~でチュー」とか語尾に動物の鳴き声つけるパターンはいくつかありますが、「~だヒヒーン」も「~だパカラン」はねーよw



■ペルソナ覚醒

確かにいいコーナーだよね^^
ノブ成長した・・・かな?
第一回から比べれば大分良くなった・・・っていうか慣れたよね。

「徹夜明けで眠そうな織田信長」ってw
このコーナーにおける織田信長ってどんだけポピュラーなんだww
しかしノブ下手くそ!

どうしても「子安」って呼び捨てしたくないノブくんw
相変わらずカワイイですね。うざカワイイ。

しかし意外とお笑い好きな子安さん。
スタッフーーー!

ホント子安さんの指導が為になるコーナーだなー。(って別に私が勉強になったところで何にも生かせないですけどw)
ノブは幸せ者だよねー。
共演できて、ラジオも一緒にやれて。



■ペルソナ発見

エレベーターの音マニア?
メーカーが分かるって普通にスゴイ。
そういえば一時期シ●ドラー製のエレベーター乗るのが怖いときあったな。

子安さんエレベーターネタに食いつきがいい。
確かに無言になるよね。
朝とかランチ時とか他の会社の人と乗り合わせる時なんかは滅多なこと喋れないから黙らざるを得ないけど。
平気で仕事の話してる人たまにいるけど、皆聞いてるから気をつけて。

別のトコ行くのに無意識にいつもと同じルートを歩いちゃうことってあるよね。
子安さんとの共通点^^

コーナー名間違えたノブに優しく突っ込む子安さんに萌え♥



■ふつおた

ちゅんこさん、ペルソナネーム自重w
私も下ネタの方に頭いっちゃいました。サーセンw

16歳なのにお父さんとお風呂ってすごいよね。
逆にこういう人はいつまで一緒に入るつもりなのか聞きたい。

お父さんの方が恥ずかしい、って確かにw
さすがお父さん、ウケたww
お風呂一緒に入ってる最中、父と娘はどんな会話するんだろ。
子安さんじゃないけど、「お前、オッパイ大きくなったなー」とかいう会話したりするんだろうかw

お次の質問は毎日必ず持ち歩くもの。

泡だった緑茶www
それノブねw

スケジュール帳持ち歩かないってスゴイっていうかヒドイなw
社長はやっぱり秘書任せなのか。(つーか、秘書いるんか?)

今を精一杯に生きる、とか
言い方だろw
結局次の日の仕事精一杯できないとか、本末転倒www
そんな子安さんがステキすぎるよ!



すっかり忘れられてた「馬」口調w
まぁお題に無理があったよね^^

子安さんからノブへのご褒美募集~
サインくらい普通にもらえばいいじゃんw
ってか100点いくのかな?くれるのかな?子安さんw

最近ペル介に優しいって私も思ってました^^
子安さんのテンションがおかしいw

ご褒美は子安さんがむっちゃ嫌がりそうなヤツがいいよw
私は何も思いつかないけど、皆さんいろいろ考えてくださいねー。(他人任せ)

【WJ銀魂】第5回「マンガ脳の鍛えかた」

2008/05/27(Tue) 銀魂WJ・JC感想
ついにキタ!
企画第5回目にして空知先生の登場ですよ!!

テーマはやっぱり「セリフ」!
銀魂といえばやはりボケとツッコミのセリフの応酬や独特の空知節とも言える台詞回しですからね。

ということで、「セリフ」に対する空知神の並々ならぬ(?)思い入れが知れた良企画でございました。

■まずはインタビュー記事から抜粋しつつ感想!


・自分が他の作家さんと違う部分はセリフかな、と考えてから意識するようになりました。そこをぐいぐいおしていこう、と

さすがですね。
敵を知るにはまず己から、と言うとおり、その道で成功するためには人とは違う自分の特長をしっかり把握してそこを前面に押し出すのが一番ですよね。

・物の名前が浮かばなくて「アレ、アレが」とか言うことってよくありますよね。そういうムダなセリフも入れるとグッとリアルな会話になると思います。本来削らなきゃいけないムダなものなんですが、文章の整合性よりそういうナマでしゃべってる感を僕は優先するので。

うんうん、銀魂内のキャラ同士の会話のリアルさはそこから生まれてるんですよねー。
実際友達同士で会話してるような、キャラたちの会話に自分も参加してるような気分にさせられます。

・間とかに関しては、マンガや映画よりもバラエティ番組とか深夜ラジオから学んだものが大きいと思います。

そうなのか!
私はてっきり時代小説とか時代劇ドラマとか小説・ドラマに影響を受けてると思ってました。
ってか池波正太郎。
でもギャグはないもんね、笑いはあるけどさw
ダウンタウンなのかー。
ってか銀さんが松っちゃん声ってヤダよww
新八は浜ちゃんw?

・シリアスでもギャグでも間ひとつで印象ががらりと変わってしまうので、読者がマンガを読むときのリズムを大事にしてコマを読み進めるスピードをある程度、操作するようにしています。

当たり前ですが、狙ってたんだ!空知神!!
もう神だから思うが侭にネーム書くとああいう風に出来上がるのかと思ってたw

・プロットは一応書くんですけど、完成したことがない。(中略)だから、途中でネームを描き始めます。(中略)でも最後を決めずにネームを書いているとやっぱり止まってしまうこともあるので、その時はまたプロットに戻って整理して・・・・・行ったり来たりしながら描きます

なるほどー!
それって、ユルい感じで進めているようで実は一番キツいやり方ですよね?
ギリギリまでどうにでもなるって結構怖いんじゃないかと。
一番怖がってるのはアシさんたちかなw

・「こんなの好きでしょー」みたいな上から目線で描いても届かないと思います。子供をなめんな、と(笑)。子供ってこっちが全力で投げたものを結構ちゃんと受取ってくれるんですよね。

そうかも。実際子供って大人が思っている以上に大人だし受け皿があるもんな。
子供と完全に同じところまでおりて描くやり方(尾田ちんとかさ)もいいけど、空知んみたいなのもいいよね。


■仕事場!!!!!(大興奮)

ちゃっちい机!
ぼっろい椅子!!

誰か、空知んに椅子買ってあげてーーー!
できれば痔に優しいやつーー!



 ←せめてクッションくらい・・・買ってあげれるなコレならw

いつぞやの久保ちんの仕事場とはホント対照的ですねw 分かってたけどww

それにしても机の上汚すぎだろw
取材くるのにちょっとは整理したりした形跡がないw
灰皿に吸殻山盛りだし(--;) ってか灰皿ちっこくね?

ああ、つぶさに見てしまう。
気になるモノたち。
・iPod(中身がめっさ気になります。どんな音楽聴くんだろ、空知神は。)
・財布?
・模造刀(洞爺湖はどこですか?)
・全蔵鉛筆削り?
・ペドロのフィギュアらしきもの(そんなんグッズで出てたっけ??)

あ~、もう、汚いな~(萌)

突然ですが、右上角に溜まってる紙がレシートかなーと思って気になったんですけど、漫画家さんのお金の管理って誰がやってるんだろ?
いろいろ資料や画材買うのにお金が出てくじゃない?それを精算したり、月ごとくらいにはまとめて整理しておかないと、確定申告の時に大変なことになるよね?
自分でやる・・・暇は絶対無いだろ。
奥さんがいれば奥さんがやるのかな? 謎だ。


■ファンレター

全部読む暇あるのかな?
読んでくれると思うと送りたくなるファン心理。
でもホントに読むと思うと何書いたらいいか分からなくなる乙女心。


■道具

こんなん私が普段使ってるのと一緒じゃん!
いや、つけペンは持ってないけれども。

空知神、絵の方はホント半ば捨てに掛かってるよねw
でもいいんです。
マンガっていうのは絵なんてどうだって。
どんなに絵が上手くたって話が面白くなきゃね。

っていうかあれだけ描ければ漫画家として十分だと思うんですけど!
っていうかむしろ空知絵が大好きなんですけど!!!


■空知家(家じゃない)の本棚!(貴重!)

うぉ~~~!
これはスゴイ!

思わず全部欲しくなる。

「鬼平」とか「ハウル」があるのにニヤニヤする。

鬼平よりも剣客商売派。銀魂に通ずるものを感じるのだ。

これもあったりするんだろうか(神楽が欲しがってたヤツ)→ 

できる限り本棚にある本を探して並べてみました。
Read More以下。


とにかくファンには垂涎ものの企画でございました!
ジャンプ編集部、GJ!
40周年万歳!!!

Next
つなビィ
ついった
プロフィール

pear

管理人: pear (ぺあ)
楽天ブログより08/05/01移転

はじめてご訪問くださった方は下記をご一読頂けると有難いです。
このブログについて
リンク・コメントについて
ご注意いただきたいこと

管理人への個別のご連絡は
メールフォームよりどうぞ^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本
リンク
お疲れ様でした
なぜとめたし
がらくたぼっくす
絆創膏持ってきてェ
copyright


