loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) スポンサー広告

【アニメ】「源氏物語千年紀 Genji」第一話を観た

2009/01/16(Fri) アニメ感想・紹介
昨日の深夜、フジテレビ・ノイタミナ枠で始まった「源氏物語千年紀 Genji」の第一話をリアルタイムで視聴しましたー

特にネタバレはありませんが、ちょいマイナスレビューにつきたたみます

▼more
事前にwktkしすぎたせいか、いまいち・・・・・
まぁまだ一話なので分からないですけどね
せっかく綺麗な絵なのに14インチテレビデオで観た私が悪い^q^

常時淡々としていて・・・画面は美しいんだけど、なんか教育アニメを見てるような気分でした
(冒頭に濡れ場シーンはあったけれどw

なんだろう、綺麗は綺麗なんですが、キャラデザが古臭い気がするなあ
ベルバラとかエースを狙えとか、ああいう昔のアニメを髣髴とさせる(言いすぎかなw

まぁ私がアニメを語るな、っていう感じですけど^q^


桜井さんは、私ギアスのスザクくらいしか知らないんですけど、あんまり美声っていう感じじゃないですよね・・・?ちょっと幼い感じもするし
それとも世間では美声声優さんとして認知されてるんだろうか
光源氏はもうちょっと色っぽい艶のある声をイメージしてました

杉田さんは良かったです(贔屓目?サーセン^q^
杉田さんの柔らかい声色でゆっくり喋られると、すごく優雅な感じで平安貴族っぽかった
でも私の中での、「あさきゆめみし」の頭の中将のイメージだと、もっと溌剌とした若々しい青年声なんだけどね

まぁ私が声優を語るなっ、ていうk(ry


でも2話目以降も観ます
たぶん^q^

【アニメ】今期アニメ視聴状況メモ

2008/05/18(Sun) アニメ感想・紹介
アニメを観るようになってから約1年、なんだかどんどん観るアニメが増えていってる気がするのは気のせい・・・?

といっても自ら録画して毎週欠かさず観てるのは『銀魂』と『ケロロ軍曹』のみで、あとは動画共有サイト頼み。
そのせいか、毎週その都度観ないで溜め込みがちです(--;)
昨日今日でそれぞれ3、4話ずつ溜まってたのを一気に観たよ!アニメ三昧!

また次観る時に「あれ?どこまで観たんだっけ?」と絶対なるので、忘れないように視聴状況を覚書メモしときます。



■PERSONA -trinity soul-
『PERSONA -trinity soul-』公式サイト

~19話まで視聴完了。

前クールから引き続き観てるアニメですが、今クールに入ってから諒兄ちゃん(子安さん)の出番が無くて悲しいよーーー。

さっきの記事でも書いたけど、いまいち入り込めてないせいか世界観について行けてない・・・
戦闘シーンとかだと、どれが誰のペルソナだか分かんない・・・
「まれびと」サイドに至っては、ペルソナ以前にキャラ自体の顔と名前が覚えられてない・・・

でもまぁそんな状況でも、私なりに楽しんで観れてます。
ワケ分かんないけど、それがイイ、みたいなw
ゲームやってないので、観始めた頃はホントさっぱりワケワカメ(古っ)だったんですが、徐々にいろいろ分かってはきてるし!

ただ人に薦めるほどか、って言うとそうでもないw

でもさっきも書いた通り、子安スキーさんは6話13話くらい観ても損はないかも!



■図書館戦争
『図書館戦争』公式サイト

~6話まで視聴完了。

このアニメは面白い!オススメしたい!

原作が気になってる作品だったのと、ノイタミナ枠に釣られて観始めましたが、
公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として「メディア良化法」が成立・施行された架空の現代日本
という世界観が、まず本好きには堪りませんね。
図書隊員になれるものならなりたい!

そして主人公・郁と堂上教官の関係も気になるところ。
恋しちゃうんでしょ?違うの?
ってか私が堂上教官に恋してます。
これはチビッ子萌え?
ちっちゃいクセに偉そうなところが萌えポイントw

それから石田さん演じる小牧教官もいいですねー。癒しボイスだわ、石田さん。
癒しボイスの上に癒しキャラ。
第6話、良かったです。

原作が文庫化されるのはいつだーーー!!!すっげー読みてーーー!

   



■秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~
公式サイト

~6話まで視聴完了。

2pointさんにオススメされ、清水玲子さん原作、日テレ火曜深夜カイジの後枠、マッドハウス、ということで「これは間違いない!」と観始めたアニメ。
間違いなかったです。面白い。
人の脳に残された記憶を読む、というSFタッチに、犯罪捜査というミステリー要素が加わり、非常に私好みです。

どのアニメも1クールなのか2クールなのか分からず観てるんですが、このアニメはこのペースだと2クールなのかな?
今まで2、3話と5、6話が前後編だったので事件としては4つ。
その流れの中で青木については徐々に彼の抱える秘密が明らかになりつつありますが、主人公(?)・薪についてはまだ全く未知のまま。
薪、気になりますね~。
あれ?こっちもチビッ子だ。
なんなの?オチビ萌えブーム到来か?

関智さんもいいですね~~
どうしてもVERSUS(←未視聴の方は是非)のイメージなんですけど、のだめの千秋先輩といい意外とイケメンボイス。(スネ夫は知らん)

原作読みたいんだけど、漫画喫茶に置いてなかった(´・ω・`)ショボーン

   



■コードギアス 反逆のルルーシュR2
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』公式サイト

~6話まで視聴完了。

視聴率低迷のせいか、今までにないくらい厳しく動画共有サイトから削除されてて3話から観れてなかったんですが、BIGLOBEストリームにて配信されてます!
あーちゃんさんに教えていただきました!サンクス!

1期の内容を半ば忘れかけてるせいもあるんですが、これまた話についていけてない気配(--;)
でも徐々にルルーシュが本領発揮し始めてやっぱり面白い!とガッツリ観させて頂きました。
やはり気になるのはロロとナナリーですね。
スザクの影薄くね?と思ったり。



■イタズラなKiss
公式サイト

~7話まで視聴完了。

展開早っ!
といっても原作大好きといいつつ持ってないのでウロ覚えだから分かんないけど、でもこのペースじゃ1クールで終了なのかな?

ぶっちゃけ、観始める前は今クール大本命だったんですが、今はラストの原作未完部分がどう完結するか、それを観たいがためだけに観てる感じです。
入江くんは断然原作派だな~。アニメはちょっと残念なカンジ。
もっとツンでいいよ!もっと冷たくして!もっと私を苛めて
と私の中のM属性が物足りなさを訴えております。ハハ。
何より作画がねぇ~。入江くんじゃないんだもん。



ここまで観たところで、圧倒的に子安成分が足りないよ!全然全くもって足りないよ!ということで観てしまった『To LOVEる』。



■To LOVEる
公式サイト

~7話まで視聴完了。

1話だけ観てもういいや、と思ってたんですが、ザスティン出てないかな~と2話を観たら意外と出てて、3話も観たら意外と出てて、思わず全部観ちゃいましたw
アニメも相変わらずOPからしておっぱいとパンツだらけw
でも結構かわいいOPなのよね^^
シリーズ構成は大和屋さんなんですね~。

ジャンプでは一応毎週読んでますが、こんな話あったっけ?ザスティンこんなに出番多かったっけ?という感じ。
でもそこは嬉しいのでスルーw



ちょこっとずつ書いてたら思いのほか長くなったな。

毎週いろんなアニメ観て、その都度感想書いてる方ってスゴイなー、とマジで尊敬します。
時間的な問題もあるけど、毎回毎回記事にするほどの感想は抱いてないw

【アニメ】BACCANO!

2008/05/11(Sun) アニメ感想・紹介
小説の感想を書こうと思ったけど、その前にアニメについて語っておく必要がある。



数ヶ月前、七海さんから頂いた一つのコメント。
あれが全ての始まりだった・・・。
七海さんの薦めてくれるものなら間違いない、と思っていたけど、予想以上でした。
何回言ったか分からないけど、本当にありがとう!
(あ、あとメールありがとう^^さっき読んだので追記)

アニメ『BACCANO!』のことです。

まだ観てない方に声を大にして伝えたい。

この作品は最早アニメという枠を超え、あらゆるエンターテインメントを総合したフィールドにおいても第一級の最高傑作です!!

これは言い過ぎではない。

だから小説が好きな人、映画が好きな人、ドラマが好きな人、とにかく皆観るべきなんだ!!!
この面白さを味わえないなんてもったいなさすぎる!!
観ないと人生において一つ損をすることになります!


これも言い過ぎではない。

でも残念ながらアニメは2007年7月から11月までWOWOWで放映され、その後、2008年1月から東京MXでも放映、GyaOで配信、2月からはCSアニマックス、バンダイチャンネルでも放映されたものなので、DVDレンタル、若しくは無料動画サイト様にてご視聴下さい。

■DVD全8巻



■無料動画サイト
Veohにて全13話まとめて観れます。(英語字幕付)

1日2話ずつ観れば1週間で観れるよ!
暇な日だったら、6時間半で全話観れるよ!!
(私は一晩で観て、次の日またもう1周しましたw)



ストーリーのあらすじは・・・
公式サイトから転記しようと思ったのですが、何の予備知識もないまま観始めた方がより楽しめるんじゃないかと思うのでやめます!
とにかく観て。
お願いだから観るんだ!



こんな神アニメを生み出してくださった方々は一体誰?!

まずは、監督の大森貴弘氏。
そして構成/脚本の高木登氏。

この2人はアニメ『地獄少女』のコンビだそうです。
どんなアニメかしらないけど、それだけで観てみたくなる。

そしてなんと言っても音響監督の岩浪美和氏!

あれですよ!あのビーストウォーズシリーズの音響監督さんなのですよ!!

この面白すぎるビースト声優陣のコメント動画。

これを撮影してるのが岩浪さんです。

「お前、ホンマに俺の力が欲しい時だけ呼べや!俺が出たるわ、ボケ!
しょーもない役で呼ぶなよ!レギュラーじゃないとやらへんから、いや主役じゃないとやらへんから!」

と切れた甲斐あってか、見事アイザック役は小野坂昌也さんにw

そしてラック役に子安武人(♥)さん!
これはマジでナイスキャスティングすぎる!!!

チックさんなんてたった一言なのに山口勝平さん!なんともったいないキャスティング!
ロニーには神奈延年さん。
他にもいるかな?

このアニメを観た限りではアドリブとか入れる余地はほとんどなかったと思いますので、その分、脚本や音響監督さんの指導が素晴らしかった、ってことですよね。

他に出演されてる声優さんも旬な方からベテランまでホント豪華!
銀魂声優陣も大勢出演!

とにかくスタッフ・キャスト共に素晴らしい人たちが集まって、あれだけの神アニメが生まれたんですね。奇跡だ!



原作はメディアワークス電撃文庫から出版されているライトノベルで、成田良悟氏原作のバッカーノ!シリーズ。

Wikiに書かれてる成田先生の略歴↓
1980年5月30日に東京都にて生まれる。埼玉県育ち。日本大学文理学部地球システム科学科のリモートセンシング研究室(中山研)を卒業。小説家を目指していた成田は就職活動と称して20日ほどで『バッカーノ!』を書き上げ、第9回(2002年)電撃ゲーム小説大賞に応募、金賞を受賞し、2003年に同作でデビューを果たす。


何か空知先生みたいな経歴だなw
学科・研究室まで書かれてて詳しすぎてコワイ。

このアニメ、絶対2期があるはず、と確信しているので、2期終わるまで原作読むのは控えようと思ったんですが、やっぱり我慢できないので読むことにしました。
とりあえず1期でやったところまで。
あとは2期をひたすら待ちます。絶対やると信じて!
Next
つなビィ
ついった
プロフィール

pear

管理人: pear (ぺあ)
楽天ブログより08/05/01移転

はじめてご訪問くださった方は下記をご一読頂けると有難いです。
このブログについて
リンク・コメントについて
ご注意いただきたいこと

管理人への個別のご連絡は
メールフォームよりどうぞ^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本
リンク
お疲れ様でした
なぜとめたし
がらくたぼっくす
絆創膏持ってきてェ
copyright


