loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) スポンサー広告

みんなも中毒になればいい +拍手レス

2009/10/15(Thu) 音楽感想・紹介

やばいですループ止まらない
つなびにもあげたけどあらためて布教してみる



歌ってみたの歌い手さんでこんなに好きになったの初めて
思わずmixiコミュ入ってしまった(〃ω〃)


あ、mixiといえば、ずーっと放置しててこのあいだ久々にログインしました!
遠子さんからなんか牧場に誘われていたwwごめんね気付かなくって
ついったでつぶやいてたのはこれのことかにゃ?

あ、あとぴくしぶも放置してたらずーーーっと前にむらきさんがコメントくれてた!!
すいませーーーー!ありがとうございました!
芋ジャ、もう1枚真選組で部活ジャージバージョンがあったんです、とか伝わらない返信(ノ∀`)タハー



続きに拍手レスですー

はなさん、ナミしゃん、マドモアゼルへ
▼more

>はなさん

あるぇええzip開けなかったですか(´;∀;`)なぜ
でもホント面白いので是非是非ネカフェなどでご堪能ください~
今のところ1話完結形式なので、もし立ち読みする機会などありましたらそれでも楽しめますよん♪

クイックジャパンはゲットできたでしょうか?
私は13日に隣のスーパーの書店でげっとしましたv
新刊漫画のコーナーに置いてあったwビニール紐でくくってあったww
ページ数は少なかったですが相変わらずの空知っぷりが楽しい特集でしたよ~^^

子安さんは少女マンガだと何かそういうキャラが多い・・・?
私も今度ネカフェ行ったときにチェックしてみまーす>BLACKBIRD

ありがとうございましたー!


>ナミしゃん

おおお そうだったそんな時にバトン回すとか申し訳ないぃいい><
でもこれ、3日以内にやらないことが前提のバトンだから!
罰ゲームやることが目的のバトンだから!たぶん^q^
なんなら罰ゲームだけでいいです^q^
400字といわず妄想の限りを尽くして書いてください是非(^ω^)

あんぜんちたいだよねwwそうだよねwww
あの頃たまきこうじがすごいおっさんに見えたけど、実はむちゃくちゃ若かったんだろうなー(遠い目



>マドモアゼルぱりっちょ

レス不要だったけどレスしちゃうもんね!

クイックジャパン、銀魂でネタにされてたんでしたね!全然覚えてなかった^q^
書いた本人もまさか実現するとは思わなかっただろうなー

きっこー縛りは、実際に大人銀さんのを見たらぱりさん失神するよきっとww
ホントに天国逝っちゃうよwwww
誰か描いてくれないかな!
私も昇天するので二人まとめて誰かに供養してもらおうww

【ニコニコ】たかびさんすきです

2009/02/06(Fri) 音楽雑文
このあいだニコニコ絡みで凹んでたとき、にぽさんが教えてくれた歌
すっごい慰められたあ いい歌(´;∀;`)

【ニコニコ動画】時報を歌にしてみたら原形がなくなった的な感じ風のノリみたいなアレ


例えば君に タグをつけるなら
何がいいかな?
ロックしてくれるかな?
君の新作 評判悪いけど
僕は好きだよ
NGなんか使わんでも
アンチだとか 荒らしだとか
それもいんじゃない
割り込む時報はウザいけれど
それもいーじゃない
流行りだとか ボカロだとか
東方とか アイマスもいいけど
―何気に今まで覗いたことないジャンルでも
結構おもしろいものいっぱいあるんだぜ―
だって ここは
ニコニコ動画
心のマイリストに
君のコメントを持ち帰るよ
別になくたって死にゃしないが
ニコニコ動画
loves you・・
(投稿者コメントより)


なんともニコ厨の心に響く歌です

一気にたかびさんのファンになりました

というわけでループしまくっているコレ↓

【ニコニコ動画】アニソン アコギ アレンジ+α~たかびBESTアルバム~ A面


原曲知らないのもあるのでアレンジがどうのこうの言えないんですが、どの曲もすごく素敵なんです
アコギの音色と優しい歌声がたまらない

1曲目の『もってけ!セーラーふく(らき☆すた)』からしてヤバイ!囁きボイスやばい!
あの騒々しい曲が(いや、かわいくて好きですよw)こんな風になっちゃうんだ!

4曲目『星間飛行(マクロスFフロンティア)』は言わずもがなの名曲ですけど
アコギアレンジと高音ボイスでしっとりキレイな曲に

そして5曲目の『体育すわり(すごいよ!マサルさん)』!!!
これこんなイイ曲だったっけ?!!!びっくりした!
意味不明の歌詞もすごく深い意味があるように聞こえてくる不思議w

6曲目は初聴きですけど、すっごい良い曲!!
7曲目も9曲目もいいなあ
最後の13曲目も好きだあ
全部初聴きだけど、アニソンあなどりがたし!
アレンジもいいんだろうけど、選曲も最高ですね!

【ニコニコ動画】アニソン アコギ アレンジ+α~たかびBESTアルバム~ B面


B面にはジブリ系が多く入ってます

『アンパンマンのマーチ』でまじで泣きそうになった
歌詞変えてないよね???こんな良い歌だったのかああ!


メリクリ!+拍手レスです

2008/12/25(Thu) 音楽感想・紹介
メリークリスマス!!!

みなさん楽しいクリスマスイブを過ごされましたでしょうか?

私的には、

I hate Christmas
I'm glad it only comes one time a year


って感じですけど何か?( ゚д゚)、ペッ



訳はだいたいこんな感じw⇒クリスマスなんて嫌いだ、年に一度で助かった(by 破壊屋様

日本語訳ばくしょうw

Playmate of the YearPlaymate of the Year
(2000/08/24)
Zebrahead

商品詳細を見る


もう一曲、このアルバム↓聴いたとき、なんぞこれwwwwwと思った素敵カバーをw

ザ・レッド・アルバムザ・レッド・アルバム
(2008/06/04)
ウィーザー

商品詳細を見る


でも海外のメジャーアーティストがJ-POPをカバーするって珍しいよね。貴重



なんというか、しみじみ味がある日本語でございますw
奥さんが日本人なんだってさー



続きから拍手レスです。

復活以前にもたくさん頂きありがとうございましたー!
そちらはレスしないですけど、どれも大変うれしく読ませていただいてました^^
本当にありがとうございましたーーー!

「ただいまっ!(12/21)」の記事の分から拍手レス再開させていただきます

ちなみにコメントもその次の記事から受付再開しましたー
▼more
 
12/21 ただいまっ! の分

>朝里さん
ペンタブまだうまくつかえません><
なんかカクカクする気がするんだけど、こんなもんなのかどうなのかわからにゃいー
吉原絵茶!それまでには解決しておきます!!!そして鮮やかなデビューを飾ってやるZE!(笑)
絵茶室入れない現象は、javaを再インストールすることで無事解決しました!
よかった・・・!

>さに^台^さん
半休業中もコメントありがとうございましたー。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉しかった!
映画や小説は、最近まともな感想は書いてないのに(あ、銀魂もかw)、読んでいただいてありがとうございますー
同じ作家さん好きだと嬉しいですよね!銀魂以外にも趣味が合うわvウフvという感じでw
リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますよーーーー是非にーーー
今後ともよろしくお願いしますー!

>ナミさん、余香さん
返信不要とお気遣いいただいてどうもありがとう!
とりあえず叫ばしてください
ただいまあああああああああああああああああああああああああ!!!!!


12/23 コヤス成分補給 の分

>余香さん
私ももう大好きすぎてどうしようん(´ρ`)

【音楽】Good Charlotte - March On +拍手レス

2008/07/31(Thu) 音楽感想・紹介
最近かなり気に入ってヘビーローテ中&絶賛布教中のこの曲。

聴けば聴くほどいいんです。
グッドシャーロットにしては珍しいバラードちっくな曲。



らいくあそるじゃ~♪まーちおん♪

歌詞和訳一部抜粋↓

いい時代をくぐり抜け
悪い時代をくぐり抜け
長い日々をくぐり抜け
つらい夜をくぐり抜け
朝の光に出会うまでずっと続けるのさ

そこに君を支えてくれる人が誰もいないときでも
日々がいつまでも終わらないように思えるときでも
進み続けるんだ


ありがちな歌詞かもしれないけど、すごく前向きになれるメッセージが込められてて、メロディとともにジンと心に沁みます。


ついでにグッシャといえば、な2曲も貼っておきます。


ちょーかっけー!

【ニコニコ動画】『PV』The River - Good Charlotte


Good Morning RevivalGood Morning Revival
(2007/03/27)
Good Charlotte

商品詳細を見る


ちょー好き!

【ニコニコ動画】Good Charlotte-Lifestyles of the Rich and Famous(グッドシャーロット)


Young & The HopelessYoung & The Hopeless
(2002/10/01)
Good Charlotte

商品詳細を見る

2002年とか・・・(--;)


続きに拍手レスです^^

▼more
>美奈さん

コメントと同時に拍手までありがとうございました~
激しく同感、とか同じ気持ちの方がいる!とめっさ嬉しかったです^^
また遊びに来てくださいね♪



>はなさん

最近、高校球児が眩しすぎて正視できなくなってきました(>_<)
高校野球どころか、プロ野球選手も年下が活躍してるわけなんですがw

コミックスの値段をあと何十円か値上げしてもいいから、カラー扉はカラーで収録して欲しいですよね。アオリもそのままで。
最近だと「13」がSQに載った時と大分変わってたのが残念でした。

今週のジャンプに2008カレンダー情報が載ってたんですけど(早っ)、銀魂は扉絵集ですってよ、奥さん!
スラダンポスターの横にさり気なく飾ってみてはw

ブログ通信簿はまたいつか再チャレンジしてみたいと思います。
せめて・・・せめて実年齢+10以内でお願いしたいw

【音楽】Nickelback - All The Right Reasons

2008/07/17(Thu) 音楽感想・紹介
なんちゅー神アルバム!!

オール・ザ・ライト・リーズンズオール・ザ・ライト・リーズンズ
(2005/09/28)
ニッケルバック

商品詳細を見る

1. Follow You Home
2. Fight For All The Wrong Reasons
3. Photograph
4. Animals
5. Savin' Me
6. Far Away
7. Next Contestant
8. Side Of A Bullet
9. If Everyone Cared
10. Someone That You're With
11. Rockstar
12. We Will Rock You (bonus track)
13. Someday (live, bonus track)



今までニッケルバックといえば、『How You Remind Me』と『Someday』と『Hero』しか聴いてこなかったんですけど、そんな自分の愚かさを呪いたくなった。
何で今までこのアルバムのこと放置してたんだ、自分!バカ!

シルヴァー・サイド・アップシルヴァー・サイド・アップ
(2001/09/21)
ニッケルバック

商品詳細を見る

より全然、断然いいです!最高です!


全てはこのMADのおかげ!



ホント作者様ありがとう!!
作者様も前作のコメントでこの曲を教えてもらったそうですが、そのコメントした人、超GJ!

是非フルでお聴き下さい。
【ニコニコ動画】Nickelback - If Everyone Cared [PV字幕の字幕付き]

かなり直球な歌詞で世界平和を願う歌ですが、その分ストレートに心に響く。

この曲以外にも名曲ぞろい。
PVもいつもばがら秀逸なので併せてご覧下さい。

【ニコニコ動画】【高音質PV】 Nickelback - Photograph (日本語字幕付)


【ニコニコ動画】Nickelback - Savin' me (日本語訳字幕付)


【ニコニコ動画】Nickelback - Far Away



私基本的に洋楽ばかり聴いてますが、英語はサパーリなので、基本、メロディとかノリだけで好き嫌いを判断しちゃいがちです。
でもやっぱり歌詞って大事だね!
言葉の力、そしてその言葉がメロディに乗るとさらに大きな力になってグッと心に届くんだなー。
・・・・・と当たり前のことを今更ながら再認識。

たまには歌詞カード(日本語訳w)をじっくり眺めながら曲を聴き込むことにしようっと。
Next
つなビィ
ついった
プロフィール

pear

管理人: pear (ぺあ)
楽天ブログより08/05/01移転

はじめてご訪問くださった方は下記をご一読頂けると有難いです。
このブログについて
リンク・コメントについて
ご注意いただきたいこと

管理人への個別のご連絡は
メールフォームよりどうぞ^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本
リンク
お疲れ様でした
なぜとめたし
がらくたぼっくす
絆創膏持ってきてェ
copyright


