loadimage
Now Loading ...
Prev


--/--/--(--) スポンサー広告

読書メーター2009年上半期読んだ本ランキング

2009/08/01(Sat) 小説・映画雑文
サイドにも貼り付けてる、読書メーターのサイトで『2009年上半期読んだ本ランキング』が出てたー
もうとっくに出てたのかもしれないけど今気付いた(ノ´∀`*)


読書メーター2009年上半期読んだ本ランキング[書籍/小説]

1位
夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
著者:森見 登美彦
2位
告白告白
著者:湊 かなえ
3位
秋期限定栗きんとん事件〈上〉秋期限定栗きんとん事件〈上〉
著者:米澤 穂信
4位
秋期限定栗きんとん事件〈下〉秋期限定栗きんとん事件〈下〉
著者:米澤 穂信
5位
重力ピエロ重力ピエロ
著者:伊坂 幸太郎
6位
1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
著者:村上 春樹
7位
1Q84 BOOK 21Q84 BOOK 2
著者:村上 春樹
8位
ジェネラル・ルージュの凱旋(上)ジェネラル・ルージュの凱旋(上)
著者:海堂 尊
9位
ジェネラル・ルージュの凱旋(下)ジェネラル・ルージュの凱旋(下)
著者:海堂 尊
10位
容疑者Xの献身容疑者Xの献身
著者:東野 圭吾

2009年上半期読んだ本ランキング - 読書メーター
読書メーター



私が読んだのは5位と8・9位と10位の実質3作のみ(ノ∀`)アチャー

1位、2位、6・7位は文庫待ちです
特に2位の『告白』は昔新聞の書評読んで気になってるやつ

っていうか1位の『夜は短し~』は発売結構前だよねw?なぜ今1位に

『1Q84』はしばらくしたら大量に古本が出回りそうだなw
でもハードカバーは重くて嫌なので文庫待ちますけど

米澤 穂信氏はうっすら気になりつつも読んだことない人です
とりあえず1冊読んでみたいな
最初に読むなら何がオススメでしょう?(って誰に聞いてるの^q^


コミック版は『聖☆おにいさん』が大人気
そして意外(?)にも『バクマン。』が!
デスノコンビってことで広い層の人が読んでるのかなー
銀魂はランクインならず 残念w


私も上半期読んだ本からベスト3でもあげようと思ったけど、少なすぎてベストも何も・・・っていう状態なのでやめとく^q^

積読本がエライことになってます/(^o^)\
でも年内に三国志読み終わるかどうか・・・・・・
三国志・・・・・
漫画でさくさく読みたいよ・・・・・
助けて横山光輝・・・・・

どれだけ観たことあるかな +拍手レス

2009/07/19(Sun) 小説・映画雑文
ツ●ヤの名作DVD100選100円レンタルが気になる
一覧を見ると好きな映画は大体入ってる!

×観たことない
○観た
おすすめ
すっごいおすすめ

いざチェック↓


× ミッドナイト・ラン
× 燃えよドラゴン
× アマデウス
○ インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク
× ゴッドファーザー
◎ ショーシャンクの空に
× スティング
× 素晴らしき哉、人生!
× 時計じかけのオレンジ
◎ バック・トゥ・ザ・フューチャー
○ プロジェクトA
× レザボア・ドッグス
× インファナル・アフェア
○ キューティ ブロンド
○ グーニーズ
○ ゴースト ニューヨークの幻
× シティ・オブ・ゴッド
× SMOKE
× ディア・ハンター
× 天国から来たチャンピオン
× ドリームガールズ
× バタフライ・エフェクト
× バックドラフト
◎ ライフ イズ ビューティフル
× アンタッチャブル
× いまを生きる
× クラッシュ
× クレイマー・クレイマー
× 恋しくて
◎ シカゴ
◎ シザーハンズ
◎ 十二人の怒れる男
× スクール・オブ・ロック
◎ スタンド・バイ・ミー
○ ダイ・ハード
× タクシードライバー
○ ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
× ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
○ 羊たちの沈黙
○ ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)
○ プライベート・ライアン
× ブラック・レイン
× マッドマックス
◎ ユージュアル・サスペクツ
◎ レオン
× LOCK,STOCK&TWO SMOKI
× エターナル・サンシャイン
× きみに読む物語
× シンドラーのリスト
× ストリート・オブ・ファイヤー
◎ セブン
○ ニュー シネマ パラダイス
× ネバーランド
× ファーゴ
○ フェイス/オフ
◎ フォレスト・ガンプ 一期一会
× プラダを着た悪魔
○ プラトーン
○ メリーに首ったけ
× 猟奇的な彼女
○ ローマの休日
× エリン・ブロコビッチ
◎ ガタカ
× カッコーの巣の上で
◎ ギルバート グレイプ
× 激突!
◎ コヨーテ・アグリー
× 25年目のキス
× ブレードランナー
○ マトリックス
× ミリオンダラー・ベイビー
× ラブ・アクチュアリー
× アイ・アム・サム
× 明日に向って撃て!
× 8Mile
× グッドフェローズ
× ノッティングヒルの恋人
× プリシラ
× フルメタル・ジャケット
× ムーラン・ルージュ
○ シックス・センス
○ 死ぬまでにしたい10のこと
◎ スター・ウォーズ エピソード~新たなる希望
◎ トゥルーマン・ショー
◎ ファイト・クラブ
× ボーン・アイデンティティー
× マディソン郡の橋
◎ ロード・オブ・ザ・リング
○ アメリ
○ 風と共に去りぬ
◎ CUBE
× ショコラ
× 初恋のきた道
○ ブリジット・ジョーンズの日記
× オール アバウト マイ マザー
◎ サウンド オブ ミュージック
○ メメント
× スウィート ノベンバー
× メラニーは行く!
× ダンサー・イン・ザ・ダーク


観たことあるのは42作品でしたー
意外と多いような少ないようなw

あー、これ観たかったんだよね!っていうのも結構あるなー
このあたり↓

インファナル・アフェア
ドリームガールズ
クラッシュ
きみに読む物語
シンドラーのリスト
アイ・アム・サム
ムーラン・ルージュ
オール アバウト マイ マザー

これ以外に上の×印の中で、これは観るべき!というオススメがあったら教えてくらさい(*´ω`*)



続きに拍手レスですー
はなさんへ!

返信不要のアラギさんありがとうございました!今後ともよろしくですーヾ(*´∀`*)ノ

あと、先日消えてしまった拍手コメはやっぱり復旧しないみたいですいません(´Д⊂ヽ
私もメール通知するように設定しました もうこれで大丈夫! なはず!
▼more
 
>はなさん

なんだかご無沙汰しちゃってる間にすっかり夏ですね!
お互いまた一つ歳をとるわけですなー( ´ー`)フゥー...

最近なかなか更新できなくってとうとうつなびぃのお世話になることにしましたー
どうでもいいつぶやきだけですが「あ、生きてるね」と時々覗いてやってくださいw

ガンダムはもしかしたら東京のあと関西とかにも行くんですかね?
結構お金かかってそうだしもったいないー><
もえあがーれー♪は子供の頃レコード(←レコードってww)で散々聴きましたw
子供の頃覚えた歌詞ってなんでいつまでも忘れないんだろう

はなさんは本家ブログも携帯日記もいっぱい更新されてて偉いー!
拝読しつつ心の中でコメントさせてもらってますww
そしてハルヒ・・・すっかり存在を忘れてました/(^o^)\
銀魂アニメもここのとこ全然観てない(;´Д`)
あああ otkって忙しいですよねぇえええ!

読書メーター

2009/03/01(Sun) 小説・映画雑文
気付けば、今年になってから読んだ本の感想とかメモを全く書いてません/(^o^)\
まぁそんなに読んでないんだけどw

面白かったらいっぱい感想書きたくなるから、ある程度時間かけないといけないし、
面白くないと書くことなくてやる気でないっていう

ハイハイ、言い訳乙

単にあらたまって文章書こうと思うと書けないだけ(ノ∀`)
求む文章力!


読み終わってすぐ簡易でもいいから記事にしないとダメだよね

ってこの間はなさんとお会いしたときにもそんな話をしましたw


もはや小説感想ブログでもなんでもないので、別にいいんですが、
自分の読書記録としては残しておきたいのです


そんなことをぼんやり考えつつ、久々にブログの模様替えでもしようかと共有テンプレやプラグインをチェックしていたところ、なかなか素敵なブログパーツを発見!

どく×あま!」というプラグインです

早速右サイドに貼ってみました^^


読書メーター」っていうサイトがあって、そこで読んだ本とかの記録・管理ができるんですが、
そこの記録と連動して、最近読んだ本が表示されるようになってます


「読書メーター」は初めて知ったんですが、非常に便利そうなので早速ユーザー登録しました!
私のユーザーページ⇒http://book.akahoshitakuya.com/u/15463

これで記事にするのがメンドクサイ時にも記録漏れはなくなる!・・・はず^q^

ただちょーっと動作が不安定なのが気になる・・・
ログインできたりできなかったり><



結構魂友の皆さん、記事にしないだけで本読まれてると思うんですが、どうでしょう
ユーザー登録されませんか^^?

皆さんがどんな本読まれてるのかとか興味津々^w^

お気に入りユーザー登録とかもできます♪


プラグインはないですが、DVD鑑賞の記録ができる「 鑑賞メーター」っていうのもあるみたい
(サイト提供のブログパーツはあります)

こっちも登録しようかな^^



ブログの模様替えの方は、フォントを変えたのと、サイドを少しいじっただけ^q^

お絵描き倉庫、放置してたのを整理しました。
レンタルギャラリー(オレンジスタジオ)便利なんだけど、容量が少ない・・・
もう一個追加して、2009年以降はそっちに

早く次の絵をあっぷしなくては((((;゚Д゚))))

読書の秋

2008/09/19(Fri) 小説・映画雑文
20080919003054
いや~、読書がはかどるはかどる(笑)

でもPC壊れてなくてもきっとこっち(読書)優先してただろうな、きっと

というくらいはまってます、森博嗣

S&Mシリーズ読了

でも、

え?これで終わり?
全然物足りないよー
もっと犀川先生と萌絵ちゃんの話が読みたーい!

と思ったら、Gシリーズにも二人が登場してるみたいなのでそっちを読む

Φ、θ、τまで読んで続き続き、と思ったらまだ文庫化されてないではないか!
ガーン

じゃあ、ということで四季シリーズを読む

そしたらこっちにも犀川先生と萌絵が!

うわー
Gシリーズよりこっちを先に読むべきだった/(^O^)\

さらに全然別のシリーズものだと思って無視してたVシリーズとリンクしてる!!

あ、侮りがたし…
さすが森博嗣

Vシリーズも読まないわけにはいかんじゃないか!

というか講談社ノベルスの森作品は、短篇集含め、刊行順に読むべきだった
(短篇にも犀川先生と萌絵が登場するのがあるみたいだし)

しくった( ̄□ ̄;)!!

ってゆーか全部繋がってるなら繋がってるって言ってよ~~~

という訳ではなさんに私信

S&Mシリーズ読み終えたら次はVシリーズですよー(^O^)

その方が四季シリーズが面白く読めます!
Gシリーズも!

それにしても、こんなにシリーズモノにハマったのは久々

大昔、コバルト文庫の日向章一郎の「放課後」シリーズにハマった以来かも(笑)

思えばあの頃(小学生)からミステリ好きだったな

シリーズと言えば「バッカーノ!」アニメ2期はないのかな

ないなら小説読むんだけど…

久々に小説読ωた〃ょ

2008/07/27(Sun) 小説・映画雑文
昨日今日と暇人た〃ったστ〃27時間TVを観たり、├≠ヮ荘σ掲示板作っτみたり、本を読ωた〃り、となかなか有意義に過こ〃UまUた★
昨日は隅田川σ花火τ〃Uたね★地元も花火大会τ〃Uた★
と〃っちもぅちから見ぇます★
隅田川はもちЗω米粒ほと〃σ大きさτ〃すけと〃w

それにUτももσすこ〃→<久々σ読書★
読み始めたら止まらな<なった★飢ぇτたσかな★



・・・ってギャル文字うぜぇえええ!!!

さっきのブログ通信簿の結果があまりにショックだったので、ギャル文字で記事書いてぐっと若返りを図ろうと思ったんですが、思った以上にうざいな、コレ!

もちろん、ギャル文字なんて書くことは勿論読むことすらできません。
ギャル文字変換機を使いましたw↓



これ、設定を「とことん」にすると、ほんっと「どこの国の言語?」となります。
面白いので、ちょっとお試しあれw


読みづらくてスイマセンでしたm(__)m
あらためてもう一度頭から。


昨日今日と暇人だったので27時間TVを観たり、トキワ荘の掲示板作ってみたり、本を読んだり、となかなか有意義に過ごしました。
昨日は隅田川の花火でしたね。地元も花火大会でした。
どっちもうちから見えます。
隅田川はもちろん米粒ほどの大きさですけどw

それにしてもものすごーく久々の読書。
読み始めたら止まらなくなった。飢えてたのかな。

1冊目は村上春樹の「東京奇譚集」。
東京奇譚集 (新潮文庫 む 5-26)東京奇譚集 (新潮文庫 む 5-26)
(2007/11)
村上 春樹

商品詳細を見る

2冊目は重松清の「くちぶえ番長」。
くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10)くちぶえ番長 (新潮文庫 し 43-10)
(2007/06)
重松 清

商品詳細を見る

そして今3冊目の秋元康「象の背中」を半分くらいまで読み進めたところ。
象の背中 (扶桑社文庫 あ 11-1)象の背中 (扶桑社文庫 あ 11-1)
(2007/09)
秋元 康

商品詳細を見る

何かおかしなラインナップw
ずっと積みっぱなしになってたやつを適当にチョイス。
このチョイスがすでにギャルではないw どっちかっていうとオジサンくさいww

感想書けるかなー。
メモ書きでもいいから残しとかないとすぐ忘れちゃう。

結局バッカーノ1932の感想書いてないや。
あ、あと銀魂3Z小説も。

3Z小説はなぜか読むのに苦労しました。
寝る前にベッドに入って読むんですけど、絶対すぐ寝ちゃうの。
何か催眠効果があるみたいよ、あの小説。
催眠効果=つまらない
ってわけじゃないけども!決して暗にそう言ってるわけじゃないんだけれども!!


毎年行ってるお目当ての花火大会は来週♪
すっげー楽しみ!
何が楽しみって、堂々と外でビールが飲める!!
美味いんだよねー、夏の夜、外で飲むビールって☆

あ、やべ、やっぱオッサンだ・・・
Next
つなビィ
ついった
プロフィール

pear

管理人: pear (ぺあ)
楽天ブログより08/05/01移転

はじめてご訪問くださった方は下記をご一読頂けると有難いです。
このブログについて
リンク・コメントについて
ご注意いただきたいこと

管理人への個別のご連絡は
メールフォームよりどうぞ^^

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近読んだ本
リンク
お疲れ様でした
なぜとめたし
がらくたぼっくす
絆創膏持ってきてェ
copyright


